東海2日目!

愛知県豊川市は1日のみで、今日は
岐阜県にやって参りました

梅雨なので雨を心配していますが、
どんより曇りだよで不安でしたが
雨は降らずに2日目は過ごせました

観光地など一切行ってないので、なんにも

ご紹介ができません

(今回はきっとこんな感じの日程

なので、食べたものブログを書きます


岐阜に来たのは初めてで、情報もなし

下調べはしたんですけど、岐阜高山とか

白川郷とかの紹介ばかりで

そこまで行く予定がなく


なんにも無いね~なんて言ってましたが、

ホテルへ向かう道から発見

岐阜城

山の上にあるんですね~


ロープウェイで山頂へいけるようでした。

ロープウェイを見たら必ず乗る私たち

今回は『断念』

↑はズームで撮ったんですが、実際は

こんなに遠くから

今日の夕飯は『名鉄岐阜駅』周辺を散策

して見つけたステーキ屋さんへ

旦那が『口内炎できちゃって

ビタミンB2を補給


お店の名前忘れちゃった

写真も写してないし

なので、食べたものだけの写真です。


セットなので、サラダとスープ

口内炎の旦那は

ワンポンドステーキ

デカイです


酒抜きで今日はガッツリなんだそうです

私はハラミステーキ150g

ウェルダン頼んだら、ほんとウェルダン

最近、ウェルダン頼んでもミディアム

ってのが多かったので

お肉なので、間違いない

お値段も安かったです


後で気がついたんですけど

豊川のホテルがコンフォートホテルだったので

朝ごはん付きだったんです。


朝ごはん食べて、ステーキまで何も食べて

ませんでした

食べるの忘れてた~

そりゃ、ワンポンド食べちゃうよねぇ


明日は『三重県』へ移動します

三重県と言えば

赤福

デザートに赤福食べたいなぁ








CANDYからの投稿