東海3日目!

三重県に到着しました
今日も雨は降らず、暑いくらいのお天気
明日は崩れるらしいですが…

岐阜のホテルからの朝の景色

本日も時間に追われてるので、高速に乗って

一気に『伊勢市』へ


の途中のPAで、『雲丹のり』というものを

発見

上沼恵美子さんが大絶賛

だったらしいです。全国お土産ベスト3


でも…上沼さん

犯罪者みたいな扱い目隠しされてる

しかも名前は『上沼恵ロ子』

えろこさんになってるし


ちゃんと書かないと

上沼恵美子さんオススメらしいので、

ひとつお土産で買ってみました


そして、今日は昨日昼抜きで腹ペコ

だったので、ちゃんと食べました


若鯱家ここも東海地方に来ると時々、

利用します

私は暑かったので蕎麦で

蕎麦だけだとすぐお腹空くので、ミニ天丼

のセット

旦那はいつも同じカレーうどん

安定の若鯱家クオリティ

せっかく三重県まで来てるのに…

若鯱家


からのデザート

ミニストップのマンコーパフェ

黒蜜きなこのハロハロもすごい迷ったけれど

それは、次回にもちこし

夕飯は

『ひものや とみや食堂』

沖縄にいるとあまり干物って食べないので

今日はこれにしてみましたが

『大正解!』

入ってすぐにあるショーケースから、

好きな干物を選んで、おっちゃんに渡す

と『定食ですねぇ~』と確認されて

お会計


定食にすると、ご飯・味噌汁・小鉢付き

ご飯はお代わりだそうですよ

お水・お茶はセルフサービスって感じです。


席に座って待ってると、本日の夕食

『カマスのひもの定食』

『真あじのひもの定食』

2つの定食でお会計は2080円でした


とみや特製『白醤油』

普通のお醤油もあったけど、白醤油で

いただきました

和食で満腹とっても美味しかったです。


お店のお客さんはみなさん常連さん

って感じでした。

常連さんの多いお店は安心ですよね

食べログ上位のお店と迷いましたが、

ここに決めて良かったです


最後に

お腹いっぱいだけど、買ってしまっていた

『まるごとばなな』

明日も移動なので、持ち歩けない

今まさに、食べなからブログ書いてます

これも美味しい

明日から名古屋へ行きまーす

食べ物ばかりなブログですいません

でも、しばらく続きます

お付き合い下さい



CANDYからの投稿