東海3日目!

三重県に到着しました⊂('ω'⊂ )))Σ≡=─༄༅༄༅༄༅༄༅༄༅

今日も雨は降らず、暑いくらいのお天気

明日は崩れるらしいですが…
( ̄へ ̄|||) ウーム

岐阜のホテルからの朝の景色

本日も時間に追われてるので、高速使って一気に伊勢市


⊂('ω'⊂ )))Σ≡=─༄༅༄༅༄༅༄༅༄༅


の途中のPAで、『雲丹のり』というものを発見

上沼恵美子さんが大絶賛( ✧Д✧) カッ!!だったらしいです。

全国お土産ベスト3



でも…商品よりもこっちが気になるよ

上沼さん


犯罪者みたいな扱い目隠しされてる(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)


しかも名前は『上沼恵ロ子』


えろこ
さんになってるし( ≧ᗜ≦)੭ु⁾⁾バンバン
 


ちゃんと書かないと!お店の人!!!


わざとウケ狙い

上沼恵美子さんオススメらしいので、ひとつお土産で買ってみましたよ


そして、今日は昨日昼抜きで腹ペコだったので、ちゃんと食べました


ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"


若鯱家でーす

このお店も東海地方に来ると時々、
利用します

私は暑かったので蕎麦で蕎麦だけだとすぐお腹空くので、ミニ天丼のセット

Dさんはいつも同じカレーうどん(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)


変わりばえしねぇなぁ(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)

安定の若鯱家クオリティせっかく三重県まで来てるのに…

若鯱家( ≧ᗜ≦)੭ु⁾⁾バンバン


伊勢えびとか・・

・松坂牛とか・・

美味しいものたくさんあるのに

庶民の出張飯なんて・・こんなもんです


でもデザートはかかせないよ

ミニストップマンゴーパフェ (⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡

黒蜜きなこのハロハロもすごい迷ったけれどそれは、次回のお楽しみ(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

夕飯は、ホテルの近くで見つけた



『ひものや とみや食堂』


沖縄にいるとあまり干物って食べないので
今日はこれにしてみましたが


『大正解!』
(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!


お店に入ってすぐにあるショーケースから

好きな干物を選んで、おっちゃんに渡す 『定食ですねぇ~』

確認されて
お会計というスタイル

ほれ、10円 ω・)و ̑̑༉⑩
・・・10円ぢゃ、ないよ!!!

2つの定食でお会計は2080円でした

 


定食にすると、ご飯・味噌汁・小鉢付き


ご飯はお代わりだそうです
(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

お水・お茶はセルフサービスなので、お間違いなく


席について待ってると、本日の夕食がやって参りました
 


『カマスのひもの定食』

 


『真あじのひもの定食』



とみや特製 『白醤油』

 

普通のお醤油もあったけど、珍しい白醤油でいただきました


和食で満腹とっても美味しかったです。 (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


お店のお客さんはみなさん常連さん って感じでしたね
 

常連さんの多いお店は安心ですよね


٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)ᵒᵏ食べログ上位のお店と迷いましたが
ここに決めて良かったです( ✧Д✧) カッ!!


最後に・・・


お腹いっぱいだけど無意識に買ってしまっていた

 

『まるごとばなな』 ←コレって・・バナナボートって言わない沖縄だけ

明日も移動なので、持ち歩けない
今まさに、食べなからブログ書いてます


これも美味しい
(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡

明日から名古屋へ行きまーす⊂('ω'⊂ )))Σ≡=─༄༅༄༅༄༅༄༅༄༅


食べ物ばかりなブログで
|;´・ω・`|ゞ スンマセン