東海4日目!

本日三重の鹿島を離れ、名古屋にやって
参りました

朝起きた時から、どんより 曇りだよ

で、愛知県に入る頃雨が

ですが、すぐにやんでくれてどんより

曇りを維持してくれました

明日も予報では曇りです。


今日のランチは『イタトマ』で

沖縄でも食べることができるけど…

手っ取り早く


カルボナーラとケーキを2人でシェア

カルボナーラの写真がない

夕方に名古屋のホテルにチェックインして

お散歩してきました

本日の歩いた距離10キロ以上

お散歩の距離じゃない


数年ぶりに『大須』へも行ってみました


正面から写したいのに

ご当地アイドル的な子達の撮影をしていて

撮影禁止

と周りのスタッフさんが、紙に書いてガード

を掲げてるんです


観光客的には…

ジャマなんですけど…

(╭☞•́⍛•̀)╭☞アイドルたち

知らないしその子たち


と言いたいとこですが、チキンなので

横から1枚

とりあえずこのネコちゃん何度写したかな

目的もなくぶらぶらぶらぶら

してたら、『大須観音』にたどり着きました。

旦那が外人さんの写真を頼まれてたので、

待ち時間に私も

納屋橋饅頭万松庵

ここのお饅頭美味しいです

揚げまん棒  150円

ここに来ると必ず立ち寄って食べます

中は甘さ控えめなこしあんで、上の写真の

見本よりこしあん多いと思います

カロリーは高いだろうけど

アツアツでほんと、美味しいので『大須

に行くことがあれば是非食べてください

そして、本日の夕ご飯は

帰り道で見かけたこちらのお店へ

ネットで調べたらまぁ評判良かったので

食べたのはこちら

もぉ、肝心なエビふりゃ~の写真

またないよ~

名古屋飯にしてみました

イケメンハイボールと言う名の大ジョッキ

1リットルらしいです

普通のグラスが小さく見えます

あ~明日は何食べようかな