東海6日目!

東海地方滞在も6日目になりました

今日の名古屋は雨予報 だったんですが
今にも降り出しそう
ポツ・ポツリ と思ったら降らず
夕方までどうにか保ってくれました

夜は降ってるみたいですが、小雨かな
外に出かけて遊んだりしてないので、
雨降っても問題なし
明日も雨 予報…

何度も雨予報を回避してきましたが、
明日はダメそう

今日はお昼を抜いて『口福堂』の団子

ここのこのお団子が好きなんです

4本で300円

ランチ代は2人でこの値段安上がりだ

そして、夕飯を豪華にしました

名古屋と言えば

あつた蓬莱軒

の神宮前店へ行ってきました

ほんとは最終日のご飯と思ってたんです

早めに仕事が終わり

Openすぐなら予約なしですぐに入れるはず

と、狙って行きました


ちなみにOpenは16:30なんですが、うちの
到着時刻が16:33分
なのに、もう店内にはお客さんいましたよ
1番乗りのつもりで行ったけど、全然
でした

私はもちろん『ひつまぶし』

旦那は『うなぎ丼 ・ 上』

上に3枚、中に1枚のうなぎです。

どうでもいい情報ですが

特上は上に4枚、中に2枚だそうです。

ご飯も増量


昨日から糖質ちょっと減らしダイエット

してる旦那はご飯が増量と聞いて『上』に

してました


お財布には全然優しくないお食事ですが

お腹は大満足

とっても美味しかったです


また次回、名古屋に来たら食べよう


あつた蓬莱軒、本店・神宮前店・松坂屋

3店舗制覇しました


最後にまたまたひつまぶし

今日は靴のセールに出会い

1500円でゲットしました。

最近、白い靴とかばんに目がいきます

それでは、