沖縄脱出!


本日より沖縄脱出してます
先月の同じ頃台湾旅行だったので、
ちょうど1ヶ月ぶりですが、今回は
国内です

3月のピーチのバーゲンで購入した
チケットなんですが、
なんと!お値段2人で往復10000円

飛行機に片道2500円なんて
なんて素晴らしい時代になったの

夕方出発の便だったので、
旦那のお母さんに『ゆいレール
乗り場まで送ってもらい、珍しく
ゆいレールに乗って空港へ向かいます

ゆいレールに乗るのも久しぶりです

こないだブログに書きましたが、
ゆいレールとバスがICカード化しました
ゆいレールは先にスタートしてましたが、
買った『マハエちゃん』持って来ず

首里駅から那覇空港まで330円の
乗車券購入して乗車

切符もICカード化されてるんですね~
かなりの人が切符の読み込みを
うまくできなくて、やり直し!!
してました。
切符は前の形で良かったのでは??

首里城駅がスタート地点なので、
特等席を確保できました

が…運転士の真後ろ
運転士のいないシートをオススメします。

約35分です。

ゆいレールでは、『宮脇書店』で本を
1500円以上購入すると帰りの分の乗車券
がもらえるキャンペーンをしているみたい

ほんとに、本を買う予定がある人は

お得ですね


そして、今回もピーチなので
バスに乗ってLCCターミナルへ移動

この移動は面倒くさいけど…
お値段には勝てません

国内線は荷物を預ける人って、ほぼゼロ

カウンターに誰もいない…

1人手荷物10キロまで…は機内持ち込み

今回も厳しく重さチェックしてました。


うちもスーツケースは先に宿泊ホテルへ送り

小さい荷物で搭乗しました。

荷物の追加料金とゆうパック料金は

ほぼ同額なので、だったら楽なほうで

徒歩で機内に乗り込みます

今回の目的地は

1年ぶりの『福岡』です

今回は福岡→熊本→大分→福岡と移動予定

しかもハードな移動で忙しくなりそう


カステラ…

長崎も捨てがたかったけど、仕事なので

仕方ない…

帰りの空港でカステラ買おう


では、明日から福岡ご飯ブログします

ちなみに今日はホテルにチェックインした

のが20:00過ぎだったので…


この時間からお店探すのも面倒だ

ということになり、コンビニ弁当が夕飯

沖縄には無い

ミニストップ』のお弁当でした

では