福岡2日目『長浜屋台街』


今日は『熊本』にやってきました
中学の修学旅行に阿蘇山に来て以来の
『熊本』です

昨日行った糸島のHonaCafe

スザンヌの元ダンナ経営のお店らしいです。

そして、熊本にいると言うと…

『夜はスザンヌのママのお店に行って!』

普段話題にならないのに『スザンヌ

を連続で話題にされました


私の友達…スザンヌ情報結構もってるのね


まずは昨日の夕飯から書きます

夕飯は長浜屋台街へ行ってきました

泊まったホテルから徒歩圏内だったので

お散歩しながら少し早めの到着

これは帰りに撮ったものだけど、まだ

明るい


早く行きすぎてほぼ1番乗り状態でした

ほんとは、2番です

どこに入るか迷ってたら、サラリーマンの方

が先に入ったので…


不思議な人間の心理です。

1組お客さんが入ったので、ここが安心

思い『長浜・満月』さんへ

ひとくち餃子

これ、普通に美味しかった

普段柚子こしょうを使うことないのに、

九州に来ると美味しく感じる

焼きラーメン

初チャレンジでした。

具はほぼラーメンと一緒ですが、キャベツと

ピーマンが入ってるから焼きそば風とも

思える

思った以上に美味しかったです

串モノ(つくね・軟骨・ソーセージ)

酒飲みダンナは、ビール・ハイボール

おつまみ的に食べてました。

3人店員さんいて、テキパキと働いてました

気づけばこのお店だけ…

満席

メニューはそんなに多くないけど…

屋台と考えると多いのかな

よくわからないですが


鍋の側に座りましたが、この日は曇りで

まだ涼しかったので気になりませんでしたが

夏場は1番あつい場所

冬場は1番あったかい特等席らしいです。

ここの屋台に来る前に肉屋さんで、

つまみ食いしたんです

牛さがり串おいしかった1本100円


これ食べた影響もあって

長浜ラーメンにたどり着けなかった

中洲の屋台と長浜の屋台は行ったので、

次は天神の屋台に行きたいと思います


姉から怖い情報が

天神に野生のサルが現れて、人を襲ったと


昨日天神行きましたが、サルは見なかった

けどコンビニの袋を奪い、足をひっかいた

らしいんです


屋台…食べ物奪いに来ないかしら

今日はお店を予約してます

居酒屋だけど

熊本名物食べてきまーす