福岡2日目『長浜屋台街』

昨日行った糸島のHonaCafe


スザンヌの元ダンナ経営のお店らしいです

〜( ̄△ ̄〜)(〜 ̄△ ̄)〜どうでもいい情報



そして、熊本にいると言うと…


『夜はスザンヌのママのお店に行って!』
(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧


と、普段話題にならないのに
スザンヌ
を連続で話題にされました(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)


私の友達スザンヌ情報結構もってるのね。:+*1+:。 ぷぷっ



まずは昨日の夕飯
から書きます
 

夕飯は浜屋台街へ行ってきました


初めての『長浜屋台街』


泊まったホテルから徒歩圏内だったので
お散歩しながら歩いてたら

少し早めに着いちゃった(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)



これは食べ終わって帰りに撮ったものだけど、まだ明るいˉ̶̡̭̭ ( ´͈ ᗨ `͈ ) ˉ̶̡̭̭


早く行きすぎてほぼ1番乗り状態でした (ほんとは、2番なんどけどね


どこの屋台に入るか迷ってたら、サラリーマンの方
が先に入ったので…(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)


不思議な人間の心理です
 

1組お客さんが入ったので、ここが安心思い『長浜・満月』さんへ


ひとくち餃子( ✧Д✧) カッ!!

 


これ、普通に美味しかった

普段柚子こしょうを使うことないのに、
九州に来ると使っちゃう

そして美味しく感じるんですよ・・不思議と


焼きラーメン( ✧Д✧) カッ!!



初チャレンジ焼きラーメン


具はほぼラーメンと一緒ですが、キャベツとピーマンも入ってるから

焼きそばにも見えなくもない
(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧


焼きラーメン』思った以上
に美味しかったです(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡



『串モノ』(つくね・軟骨・ソーセージ)


酒が飲みたいDさんは、ビールハイボールがメイン

おつまみ的に食べてました( ✧Д✧) カッ!!


ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

3人店員さんいて、テキパキと働いてました(ง •̀ω•́)งヨッシャ✧

気づけばこのお店だけ…満席ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


人気情報調べずに行ったけど・・当たりを引いた気分だわ


大鍋の側の席に座りました。

この日は曇りで
まだ涼しかったので気になりませんでしたが


夏場は1番あつい場所で=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)


冬場は1番あったかい⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
 
特等席


なんだそうです冬のために覚えておこうプチ情報


ここの屋台に来る前に通り道にあったお肉屋さんで
つまみ食いしたんです

ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

『牛さがり串』おいしかった1本100円 ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 


これ食べた影響もあって


長浜ラーメンを食べるところまでたどり着けなかったllllll(-ω-;)llllll

という失態をおかしました次回リベンジします
 


中洲の屋台と長浜の屋台は行ったので、


次は天神の屋台をチャレンジに行きたいと思います( ✧Д✧) カッ!!


*1:*´艸`