福岡3日目『熊本へ』

熊本県
早い時間に高速に乗り、福岡を出発して熊本へ向かいます

⊂('ω'⊂ )))Σ≡=─༄༅༄༅༄༅༄༅༄༅

残念なことに朝から雨予報でしたが、予報通り熊本に入ったあたりで雨

llllll(-ω-;)llllll 
こんなときって当たるんだよね・・天気予報



PA SA 好きの私(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧高速通ったら必ず立ち寄ります!


というより、ココに立ち寄りたくて高速を使うこともある(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)

だって・・美味しいものいっぱいあるから


今回は広川SA『博多の女』
長距離用おやつとして購入⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 


『ひよこおかき』が新発売されたみたいですよ
 


熊本に入って最初のご飯ですが・・・

せっかく熊本に来たのに、立ち寄った先の『イオンのフードコート』でランチ

あほでしょ
熊本ラーメンカルビビビンバ

普通に美味しかったです


さすが熊本です
 

『くまもん』がたくさん⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 


くまもんのランドセルまであるんですね


ランドセルはかわいい
けど、
お値段がかわいくない(;;;;;°∇°)


56160円だそうですよ=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)


ランドセル買ったことないのでわかりませんが、「くまもん」じゃなくても

高いんですよね
ランドセルって…
   

小学校6年間中・・・1年10000円弱と考えれば…安いのか
 
最近の子供は高学年になるとランドセル使ってない子もいますよね

沖縄の子供だけなのかな

ん~安いのかよくわかりません|д꒪ͧ)…



いろんなところにくまもんがいて、
くまもん好きな子は喜びそうですね


(o^-')bグッ!!
 


宿泊したホテルが熊本城の近くでした
 

せっかく熊本に来たので見学に行こうかと迷ってたら


(結局城内を歩くのが面倒くさくて
やめたんだけどね…(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑))


歩いてた
おじさんが、話しかけてきました


『市役所の14階から全景が見えるよ (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧


と教えてくれましたしかも、立ってた場所が市役所の目の前
 


親切なおじさんにお礼をして市役所に行ってみることに!


熊本市役所さんおじゃまします ┏Ф〝ペコッ
 


おぉ~おじさんの言うとおり⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 


城内に入らなくても見ることが出来ました
( ✧Д✧) カッ!!




って言うか、城内に入るよりココから見るほうがいいんじゃないの

おじさーーん よく見えたよ!ありがとう


さすが熊本くまもん
ビルにも登場


熊本はトラム路面電車が走ってるんですね~

今回は滞在が1日だけだったので、乗る時間がありませんでしたが、

またいつか熊本に来る機会が
あれば1度は乗ってみたいです(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧