福岡3日目『熊本へ』

今回の出張はハードに移動してます
3日目は 熊本県

早い時間に高速に乗り、福岡を出発
残念なことに朝から雨予報でしたが、
予報通り 熊本に入ったあたりで雨

前回の福岡の時に『柳川』へ行ったんです

その時に立ち寄った広川SAで『博多の女』

長距離用おやつとして購入


ひよこおかきが新発売されたみたいです

熊本に入って最初のご飯
せっかく熊本に来たのに、立ち寄った先の
イオン フードコートでのランチでした
熊本ラーメン カルビビビンバ

普通に美味しかったです

さすが熊本です

くまもん』がたくさん

くまもんのランドセルまであるんですね

ランドセルはかわいいけど、

お値段がかわいくない

56160円だそうです。


買ったことないのでわかりませんが、

くまもんじゃなくても高いんですよね

1年10000円弱と考えれば…

安いのかよくわかりません


いろんなところに『くまもん』がいて、

くまもん好きな子は喜びそうですね

宿泊したホテルが熊本城の近くでした

見学に行こうか迷いましたが、

城内を歩くのが面倒くさくてやめようと

したら、歩いてたおじさんが


『市役所の14階から全景が見えるよ

と教えてくれたので

市役所に行ってみることに


熊本市役所さんおじゃまします

おぉ~おじさんの言うとおりです

城内に入らなくても見ることが出来ました

さすがくまもん

ビルにも登場


熊本はトラムが走ってるんですね~

今回は1日だけだったので、乗る時間が

ありませんでしたが、また熊本に来る機会が

あれば1度は乗ってみたいです