福岡3日目『熊本2』

熊本も1泊( ✧Д✧) カッ!!

大分も1泊( ✧Д✧) カッ!!

日程的に1日は少ないなぁ~
とは、思いますがどちらも

名物料理食べてきましたよ(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧


熊本の夕飯は

『馬刺し』が食べたかったDさん
 
太平燕・たいぴーえん』が食べてみたかった私。

とことん、食の好みが合いません
( ✧Д✧) カッ!!
 

どちらも食べるこのとできる居酒屋さんへ行ってきました

『IZAKAYA 感』



週末だし、お店が混むかもと予約して行きました

初めての熊本土地勘が全くないから早めに向かったんだけど・・

ホテルから徒歩3分くらい近かった(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)

週末で混み合う前の時間に行ったので、思ったよりも空いてました٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)ᵒᵏ


馬刺しは郷土料理になるんですね


私は生肉食べないのでDさんの分だけで
一通り楽しめる『晩酌セット』を注文
 


 

 


生肉だ( ✧Д✧) カッ!!

ヒレ刺しです
白っぽいのが『たてがみ』で、脂っぽいそうですよ


そして、うま~い⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾  だそうです。


晩酌セットはこの4つです


馬肉ウインナー・阿蘇高菜炒飯
 

天草大王手羽先・馬ヒレ刺し 1500円
 

これだけで十分満腹になりますよね
 


馬刺し専用のタレ( ✧Д✧) カッ!!



太平燕・たいぴーえん』

 


これは初めて聞いた料理でした


簡単に言えば、
あっさりなちゃんぽん!

もしくは・・・
スープ春雨ですね(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧


中に入ってる麺が『春雨』なんですねぇ~
美味しかった(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡


『鯛のカルパッチョ


サラダと迷いましたがこれに今回は私の好みで『カルパッチョ


とりあえず、ガイドブックに載っていたオススメ料理を食べることができて


満足でした
( ✧Д✧) カッ!!


友達には『スザンヌのママ』のお店に行けとおすすめされましたが・・

行かなかったよ
(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)

今回泊まった熊本の宿は繁華街にあり、
周りは飲み屋さんだらけ


食事の後お散歩しましたが、ほんと
 

『馬刺し』(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)と『くまもん』(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)の看板がたくさんあった
 


夜の熊本城がチラッと見えました(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧


夕方は熊本城こんな感じで見えてました