福岡4日目『阿蘇山』



福岡に戻ってきました
そして、福岡は雨です
長距離走ることになりますが、陸続きで
隣の県へと 移動できるなんてやっぱり
沖縄人には羨ましすぎます

どんどん遅れが出ているブログです
4日目は『大分』への移動です

天気予報とおり 『雨
テンションだだ下がり
ですが、大分へ向かうついでに阿蘇山
へ寄り道していくことに

阿蘇に近づくと

もう天気最悪って状態です

もう、地面まで雲どっちが、

降りてきてて視界悪い

でも、ここまで来たらこの状態を

楽しみながら行くしかないですね

沖縄ではこんなに霧深くなったりしないので

ある意味おもしろ体験です


タイミングがいいと視界ハッキリ

タイミングが悪いと

遠くになんか…いるよね状態

阿蘇山は現在登山禁止だそうです

火山活動が活発になっているそうです。

箱根も最近ニュースになってますよね


自然の脅威なので仕方ないことですが、

人災などが起こらないことを願います

晴れた日にはスゴイ景色が見られる

のに、残念な阿蘇山でしたが

いつの日か晴れた阿蘇山を見てみたい

ので、また再チャレンジします。