福岡4日目『大分到着』



熊本もそうでしたが、テーマがずっと福岡
のまんまです
なので、テーマ九州に変えようかな

阿蘇から大分へ入る頃には雨 も上がって
きました

そして宿泊地は大分市内だったのですが、
別府まで寄り道して
『地獄めぐり』
に行くことに
全部行くのは時間的に無理なので

1ヶ所目
『海地獄』

あおーい!!

しかし、写真を写すタイミングが

湯気が向かってくると真っ白になって

何にも見えない


高い場所からしてみましたが、同じく

湯気のタイミングで真っ白

この中で温泉たまご作ってます

足湯もありました

でも、この日は雨があがりどんどん暑く

なってるタイミングで

汗かくのイヤだった私たちは見学のみ


肌寒い日に足湯したいです

いつかできるといいなぁ


販売機でタオルも売ってました

温泉ゆでたまご

98℃の源泉で約7分で出来上がるそうです

1袋5個入り¥300なんですけど…

2個でいいんですけどね

5個は多いと思いましたがバラ売りは

してないみたいなので、そのまま購入

出口のベンチに座って食べようと思って

ましたが満席

しかも韓国人多いねぇ~


なので、車の中で食べることに

塩は小袋で別で付いてました

食べると、普通のゆでたまごでした


(失礼します

『ゲップ』をすると硫黄くさ~


私、黄身食べないんです

なので、うまーい具合に黄身をポイ

ガイドブックに載ってたコレ

『地獄名物 極楽饅頭』

親指サイズの小さい一口サイズな饅頭

2個まとめて食べて、一口サイズかも


これも買っちゃいました

普通~に美味しかった


ガイドブックに載ってるおじちゃんが、

売ってました

『えんまの湯』という入浴剤が売ってて

買うか買わないか

迷いましたがこれからの沖縄では

『不必要』ということになり買わず…


でも、買っておけばよかった

釣りバカ日誌』のロケ地らしいです。

釣りバカ日誌あまり見たことないんですけど

『はまちゃんとすーさん』ですよね

別府に行ったら『海地獄』是非

行ってみてください

とってもきれいなブルーです