福岡4日目『大分到着』

宿泊地は大分市内だったのですが、別府まで寄り道して 

『地獄めぐり』
をしてきました!

もちろん、仕事サボってね(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)

全部行くのは時間的に無理なのでガイドブックから3か所チョイス!
 


1ヶ所目
 
『海地獄』
 


あおーい!!
(@ ̄□ ̄@;)!!!
 


しかし、写真を写すタイミングが
湯気が向かってくると真っ白になって


何にも見えなくなる
=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)


そして、湯気『くさっ!!』(;;;;;°∇°)


高い場所から してみましたが、同じく湯気のタイミングで真っ白 =͟͟͞͞(๑º ロ º๑)



この中で温泉たまご作ってます 
⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 


足湯もありました 


でも、この日は雨があがりどんどん暑く
なってるタイミングで (ll゚Д゚ノ)ノ


汗かくのイヤ
だった私たちは見学のみ



肌寒い日に足湯したいですねぇ
(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)
いつかできるといいなぁ 


販売機でタオルも売ったし、準備して無なくても
٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)ᵒᵏ



温泉ゆでたまご ( ✧Д✧) カッ!!


98℃の源泉で約7分で出来上がるそうです
 

1袋5個入り¥300なんですけど… 2個でいいんですけどね (˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)


5個は多いと思いましたが
バラ売りは
してないみたいなので、そのまま購入
 

(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧



出口のベンチに座って食べようと思って
ましたが 満席 (;;;;;°∇°)

しかも韓国人多いねぇ~(;;;;;°∇°)



しょうがないから、車の中で食べることに
塩は小袋で別で付いてました٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)ᵒᵏ


食べると、普通のゆでたまごでした
 


ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"


・・(失礼します

『ゲップ』をすると 硫黄くさ~ ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙ 


そして私黄身食べない人なんです (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧


なので、うまーい具合に黄身をポイ 
( ✧Д✧) カッ!!


ガイドブックに載ってたコレ 
『地獄名物 極楽饅頭』


親指サイズの小さい一口サイズな饅頭
     


2個まとめて食べて、一口サイズかも


これも買っちゃいました (˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)普通~に美味しかった 

けど・・そんなにいらないからもっと小さく小分けも売ってほしいなぁ


ガイドブックに載ってるおじちゃんが、売ってましたよ (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧


『えんまの湯』という入浴剤が売ってて


買うか買わないかアワ*1ワワ!!

迷いましたが これからの季節沖縄では『不必要』と言われたので


買わなかったでも、買っておけばよかったと、いまさら後悔 =͟͟͞͞(๑º ロ º๑)



釣りバカ日誌のロケ地らしいです


あんまり見たことないけど・・『はまちゃんとすーさん』ってことだけは知ってる


別府に行ったら『海地獄』是非
行ってみてください 

とってもきれいなブルーです ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 



*1:゚゚дд゚゚