福岡4日目『龍巻地獄』


あっという間に1週間が過ぎました
明日沖縄に帰ります
が、夜の便なので明日は仕事なし
何しようかなぁ

ちなみに現在15:00すぎなんですが
もう仕事終わって一旦ホテルに戻り
その後も自由です

買い物でも行こうかな
夕飯は福岡ラスト飯 なので、暑いけど
『もつ鍋』にしようかと話してます

残念な『血の池地獄』のすぐお隣にある
『龍巻地獄』 も行くことに

何もありません…

こちらの地獄は…説明を読むと

噴出するんだそうです。

だいたい30~40分ごとに噴出するらしく

ちょうど行った時15分前だったので、

タイミングばっちり

イスに座って、今か今かと待ちます

なんの予告もなく突如

噴き出しました

安全のためにこの作りになっていて、

イスも離れたところなので…

迫力に欠ける


上の岩が無ければもっと高く噴出

するはず

そっちのほうが迫力あるけど、105度の

お湯がはねたら、トンデモナイことに

なるので、安全のためには仕方ないですね。


10分くらい噴出するらしいのですが、

2~3分すると、みんな席を立ち帰って行き

ます。

まぁ、噴き出したのを見るだけなので…

見れれば終了~って感じですね


私たちも皆さんのあとをついて帰る途中

写してみました

他にも『地獄』はたくさんありますが、

時間もないため今回の『地獄めぐり』は

3か所で終了でした。