福岡5日目『九重夢大吊橋』


『九重夢大吊橋』 に行ってきました(ง •̀ω•́)งヨッシャ✧


早く到着したおかげで行きの渡る時は、
とても空いてましたよ(o^-')bグッ!!


戻りの渡る時は、橋の上で渋滞=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)


行きの空いてるときに周りはのんびり見終わったので・・

帰りはサクサクと
渡って帰りたいのに…まなーい ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…



ちなみに、人がたくさん歩いてると揺れは大きい
みたいです。


=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)



前日は天気が悪くて 阿蘇山撃沈

でしたが、大吊橋はすごい快晴(ง •̀ω•́)งヨッシャ✧


私たちは裏側ルートから入ったようです=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

だって・・ナビがココを案内したんだもん

だけど、
どちら側から入場しても٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)ᵒᵏ

渡った先のほうが駐車場も大きく
道の駅的なお土産やさんも規模が大きい


(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧



けど一度渡るので、どっち側からでも問題ない
ってことですね٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)ᵒᵏ


通行料がかかります

中学生以上500円・小学生200円・小学生未満 無料




 ・ ペット同伴の入場。
 ・ 傘差し歩行。(要カッパの準備)
 ・ マーチング歩行。
 ・ 片載通行・駆け足
 ・ 橋上競技(綱引きなど)。
 ・ 喫煙、ジュース等のポイ捨て。
 ・ 橋上での暴力行為、迷惑行為。
 ・ 積雪、凍結時の革靴歩行。
 ・ 手摺りへの足掛け、腰掛け、ぶら下りなど
    の危険な行為。


 ・ 常時風速15m以上の強風。
 ・ 橋の上の人が確認できなほどの濃霧。
 ・ 大雨洪水注意報以上の発令。
 ・ 大雪注意報の発令。
 ・ 震度4以上の地震(渡橋点検の後、入場可)
 ・ 橋上人数が800人を超える場合。
 ・ 頻繁なカミナリの発生。
 ・ 橋上での暴力行為、迷惑行為の発生。
 ・ 転落事故、火災事故の発生。
 ・ 泥酔状態の場合、入場をお断りすること
      があります。
 ・ その他管理者にて閉鎖が必要と判断した場合。


※説明文お借りしてきました



昨日までに8974685人の入場者


夏には10000000人達成しそうですね
(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧



では…スタートします( ✧Д✧) カッ!!
びみょうに揺れます(ll゚Д゚ノ)ノ

でも、天気がいいので景色が最高です


ザ・自然!!

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


ズームで撮ってますが滝もあり~ ٩(`・ω・´)و オォォォ!!!

真ん中に来ると



『スリルスポット』 Σ_(꒪ཀ꒪」∠)_ビクッ

注意!!覗いてみてね!



と書いてるので…覗いてみました


◌⑅⃝*॰ॱᒄᵒᵏⁱ(꜆˘͈ෆ˘͈꜀)ᒄᵒᵏⁱ◌⑅⃝*॰ॱ



覗いた感じを写してみたよ(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧


こわくなーい٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)ᵒᵏ
 

そうだ高いところ全然平気だった ( ✧Д✧) カッ!!



揺れるけどワイヤーがすごいいっぱいしかも太いし( ̄ー ̄)bグッ!!


プラス日本の技術
壊れるわけない
(ง •̀ω•́)งヨッシャ✧


これ、海外…中国的な(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)だったら高いところ平気な私もビビるかも=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)



ミヤちゃんです(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡


しかし・・・全国どこ行っても『ゆるキャラ』がいるな・・・


春夏秋冬、季節でこんなにも景色がかわるんですね(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧


冬…さむそ~だけど、とても綺麗


この橋がかかって、歩いてる場所は

ピラミッドよりも( ✧Д✧) カッ!!


ゴジラよりも( ✧Д✧) カッ!!


自由の女神よりも( ✧Д✧) カッ!!
 

高い場所を歩いてるんだそうですよ


⊂('ω'⊂ )))Σ≡=─༄༅༄༅༄༅༄༅༄༅



鳴子川渓谷の標高777m地点に架かる長さ390m、川床からの高さ173mで


ともに日本一の規模を誇る
日本一の人道専用吊橋。


橋の上からは日本の滝百選に選ばれた
震動の滝の雄滝や雌滝、紅葉で有名な

九酔渓
の絶景、また天気の良い日には九重連山壮大な景観を眺めることができます。


※説明文はお借りしてきました



帰りにお土産やさんで、お土産じゃなくて
『Myおやつ(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡』 

せんべい
かぼすジュース
を購入しました(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧


あのぉ~・・・・このせんべいって、瓦せんべいって言いますよね

┏┃①。①┃┛ホエ?


作ってる会社はいろいろ違うと思いますがここのはスゴイ美味しかったです


ŧ‹"ŧ‹"(o'ч'o)ŧ‹"ŧ‹"


すぐ無くなった・・・・(食べたからだけど・・・)


このせんべい買うためにまた行くわけにも
いかないので
 

誰か行ったらお金払うので買ってきてください


お願いいたします┏Ф〝ペコッ



もっと見たいところありましたがいい加減
仕事しなきゃいけないので下山して


福岡へ戻りました
( ✧Д✧) カッ!!