福岡最終日『呼子〜!』



帰るまで後10時間もある 

どこに行こうか
迷いましたが…

佐賀の『呼子』へ行くことにしました


イカ食べに!
(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)
そうと決まれば朝も早めにチェツクアウトして出発~



陸続きってなんて素晴らしいの
(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡


この感動は、『うちーんちゅ(沖縄人)』だからね


呼子のイカがお目当だった私たち


呼子朝市有名らしいのですが、着いたら
11時過ぎてたので

朝市は諦めて直接
『イカ』を食べに行くことに (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧



呼子・イカで検索すると…


『河太郎』が1番人気
で出てきます

 

ナンバーワン 河太郎にするかと・・すごい、迷ったんですけど…


ロケーション好きの私


『萬坊』


にすることにしました
٩(`・ω・´)و オォォォ!!!



だって…

海の中で『イカ』が食べられる
んですよ( ✧Д✧) カッ!!

船のレストランです
コレは行かねば( ✧Д✧) カッ!!

Openしてから30分くらいで入店つことなくすぐに席へ案内してもらい


海の見える席GET(ง •̀ω•́)งヨッシャ✧

 


わかります小さいお魚いるの


ワカメかな昆布かな

多分お店側が、お客さんが
楽しめるように、餌付けしてるんだと…思います。



真夏の日差しだったら、海の中ももうちょい
キレイに写せたのかも

 

この日は晴れていたけど、霧っぽい曇り空感じだったのでイマイチ

( ̄へ ̄|||) ウーム



これが1番人気の商品だそうです
(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧


ひとつはこれを注文しました( ✧Д✧) カッ!!
 


アレルギーがある私は『鯛コース』


もちろん、アレルギーあっても『イカ』
食べますけど…( ✧Д✧) カッ!!


全部同じものを注文するよりは、半分ずつにするほうが
(o^-')bグッ!!

お得な気がしません欲張りなのでね


まず最初に出てきたのは( ✧Д✧) カッ!!


いかしゅうまい
『もずく』


もずくは沖縄でもよく食べますŧ‹"(o'ч'o)ŧ‹"ŧ‹" が、もずく
が沖縄よりも細い


こんなものなんでしょうか


沖縄のもずくが太いのか?=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)

呼子のもずくが細いのか?=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)


食感も違う気がしました
噛むともずくがプチプチしてます


美味しかった(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡


こちらのお店がいかしゅうまい発祥の店だそうですよ
 

o┓⌒┗o⌒o┓ヒャッホーゥ♪
 

この日のイかしゅうまいひとつは明太子のいかしゅうまいでした
 

ぷりっぷりで美味しかったです(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡


お魚はひとつの大皿
(ひとつのお皿にしていいか確認あり!!)

うちは半分ずつの計画だったので、逆に大皿にしてもらえて良かったです


┏○)) アザ━━━━━━━━ス!


イカの活け造り


鮮度抜群
( ✧Д✧) カッ!!

イカが透明だし
(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧


ゲソの部分を触ると
動く~Σ_(꒪ཀ꒪」∠)_ビクッ


イカの目が見られてる気がして
ちょっとキモい Σ_(꒪ཀ꒪」∠)_ビクッ


沖縄ではこんなイカたべたことありません( ✧Д✧) カッ!! 

ご飯・お吸い物・香の物


ご飯は1回お代わりができます。


大盛り・普通にと選べますが、お代わりした
Dさんは『普通』を頼みましたが…


『大盛りだな=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)』と言ってました。



鯛コースについている鯛の荒炊き


お刺身が減ってくると、店員さんが来てくれます。

ゲソ
の部分を『天プラ』にするために、1度下げてもらい待つこと数分


 


天プラになってやって来ました


♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪


1度火の通ったものはアレルギー出ないよ と思うので

天プラはパクパク食べました

ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"


美味しかった~(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡



デザートはイチゴとオレンジ

70キロ走って呼子まで行ってよかった⊂('ω'⊂ )))Σ≡=─༄༅༄༅༄༅༄༅༄༅


美味しかったですごちそうさま