呼子台場みなとプラザ


沖縄は久しぶりに晴れてます

やっと、スッキリですがまたすぐに

雨になりそう


呼子のイカを食べた後は

まだ飛行機には時間があるので、ちょっと

ドライブして、呼子大橋』を渡って

みました

『風の見える丘公園』

からの景色ですが白っぽいのが残念

目で見るともうちょいキレイでしたよ

呼子台場みなとプラザ

お土産やさん的な感じですが、こういう所

見るの好きなんです

イカが泳いでました

ここでイカをさばいて、お持ち帰りしてる

方がいましたが、この状態で持って帰れる

っていいですねぇ~

この辺のお魚も安いと思いますが

沖縄に持って帰るわけには…

漁港のそばにあるので、鮮度抜群

そうですよね

沖縄に持って帰れるイカがありました

-55℃で急速冷凍したイカ

もう活造りになっていて、解凍するとすぐ

食べられるというもの

しかも、冷凍されてる時は白いのに

解凍すると透明になるんだそうです

で…なんか買いたくなっちゃいまして

買いました


しかも、沖縄まで送料かけて

流水解凍で15分

呼子で食べるより透明感は減りますが、

皆んなで食べて、『甘くて美味しい

と言ってました


ゲソの部分は後で『天プラ』にしまーす