呼子台場みなとプラザ

呼子のイカを食べた後は


飛行機までまだまだ時間があるので、ちょっと
ドライブしてみることに

呼子大橋』を渡って
みました⊂('ω'⊂ )))Σ≡=─༄༅༄༅༄༅༄༅༄༅


『風の見える丘公園』



からの景色ですが白っぽいのが残念 |д꒪ͧ)… 風も見えないし・・・|д꒪ͧ)…


目で見るともうちょいキレイでしたよ
(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑) 



呼子台場みなとプラザ』


お土産屋さん的な感じですが、こういう所
見るの好きなんです (⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡

地域の特産物とか普段手に入らないものが売られてるのを・・・

ついつい買っちゃうんですよねぇ


イカが泳いでました


ここの水槽からイカを選んで、捌いてもらってお持ち帰りしてる
方がいました。

こんな風に買って持って帰れる
っていいですねぇ~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ 

 


この辺のお魚も安いはず!!とは思いますが沖縄に持って帰ることは…(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)

無理だもんねぇ~
( ✧Д✧) カッ!! 


漁港のそばにあるので、鮮度抜群のはず
(o^-')bグッ!!

沖縄に持って帰れる『イカ』がありましたよ (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧



-55℃で急速冷凍したイカで、


そしてもう活造りになっていて、解凍するだけで!!

 

すぐに食べられるというものルン♪ *1 ルン♪


しかも、冷凍されてる時は白いのに
解凍すると透明になるんだそうです


( ✧Д✧) カッ!! すごいじゃねぇかぁ~



なんか買いたくなっちゃいまして(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)
買いました:+*2+:。 ぷぷっ



しかも、沖縄まで送料かけて(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)送りましたよ

 

流水解凍で15分!!


食べ終わるまで10分!!(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)

呼子で食べるより透明感は減りますが、皆んなで食べました

ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"


『甘くて美味しい
 と大好評でしたよ


ゲソの部分は後で『天プラ』にしまーす
 

ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

*1:o'∀'o

*2:*´艸`