福岡空港!


福岡空港でピーチのターミナルは
『ターミナル1』
これまで、第2ターミナルしか利用したこと
無かったので、第1ターミナルの…
小さいことにビックリ

フライト時間は20:15だったのですが、
空港までの混雑具合もわからないし
中途半端にどこかへ行くという時間
でも無かったので、早目に空港へ

荷物も無いのですぐに第2ターミナルへ
第2の方がお土産も食べ物屋さんも
充実してますよね

カードラウンジもあるし

そうそう チラッとみただけですが、
第3ターミナルもできるようです

お土産は宣言通り カステラ
第2の方が賞味期限短かったので、結局
第1ターミナルで買いましたけど

時間があったので久々にカードラウンジへ

沖縄に到着後、車の運転予定なしなので

ラウンジで旦那はビール


ビールかフリードリンクか選べて、

ビールは1本だけ付いてて、追加は別料金


私はフリードリンク

飛行機20:00過ぎだし…到着したら10:00だし
夕飯食べとこう
と、急きょ福岡ラスト飯
『らーめん』
を食べることに

『煮卵らーめん』

『こってり黒とんこつらーめん』

メニューはたくさんあるけど

迷ったので、人気ランキングから選びました

辛子高菜もご自由に

味は…普通です


第1ターミナルに戻って、荷物の重さを計って

カステラ買ったので重いかなと思ったけど

大丈夫でした


福岡空港の空港では、荷物の重さは

そんなに厳しくありませんでした


実は那覇空港では、ひとりひとり

保安検査に行く手前で、重さチェック

していて、かなり厳しい感じでした。


うちは行きだったので、ほとんど荷物なし

で問題なくスルーでしたが、他の人たちは

みんなやり直し


ほんとに、荷物10キロにしないとダメ

なようで、4人家族で荷物を入れ替えして

大変そうでした


旅行帰りはお土産買ったりして、荷物も

重たくなってるので、機内持ち込みに

する場合ですが…

那覇空港の場合!

荷物の個数・重さかなり厳しくチェック

してます。


福岡からの出発の場合

重さチェックが厳しくないので、沖縄から

帰るとき同じ感覚だと、保安検査に進めない

ってこともあり得るとおもいます。


ピーチご利用の方は気をつけてください


どうしても荷物が多く、重たくなった場合

配送するか、事前に荷物預けをしといた

ほうがお得だと思います。

当日荷物を預けると高いですからね

来たときもそうでしたが、帰りも歩いて

搭乗です

もう飲まないと言ってましたが、

やっぱり飲みたくなった旦那は

ハイボール』を注文

しかも、1番に


なのに、本日は売り切れました

と言われワインを飲みながら沖縄へ

私はホットコーヒー

22:00前に沖縄に到着

飛行機から夜景が撮りたかったけど、

機内が明るすぎて、反射するので

1枚も撮れませんでした


これは初日の機内からですが、佐賀あたりの

上空らしいです。

iPhoneには唐津市と出てきます

これにて福岡ブログは終了です