福岡空港!

福岡空港でピーチ航空のターミナルは 『ターミナル1』

これまで、第2ターミナルしか利用したことが
無かったので

第1ターミナルの…
小さいことにビックリ Σ_(꒪ཀ꒪」∠)_ビクッ


あぁ~思い返してみれば・・沖縄那覇空港が新しくなる前はあんな感じだったかも

しかも那覇空港は1階建てだった気がするな・・・違う

数年前のことだけど、忘れちゃうもんだね

というか・・あの建物『国際線』として、使われてたよね!!こないだまで



飛行機の時間は20:15だったのですが、
空港までの混雑具合もわからないし
 
佐賀の呼子で中途半端に遊んじゃって・・どこかへ行くという時間でも無かったので、

早目に空港へ行くことにしました
 



レンタカー返却後、荷物も無いのですぐに第2ターミナルへ向かいます

第2ターミナルの方がお土産も食べ物屋さん
充実してますよね

カードラウンジもあるし (o^-')bグッ!!

そうそう  チラッとみただけですが、第3ターミナルもできるみたいですね 


お土産は宣言通り

ステラ』
 

長崎の銘菓だけど・・カステラうちの家族みんなに人気あるからね

第2ターミナルの方がカステラの賞味期限短かったので

結局
第1ターミナルで買いましたけど (˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)なんで日付が違うんでしょうね


時間があったので久々にカードラウンジへ行ってみることに

沖縄に到着後はじいさんが迎えに来てくれる予定

Dさんは車を運転予定もな・しなのでラウンジでビール

Ʊ"-ʓ(;´༎ຶД༎ຶ`)Ʊ"-ʓ



ここのカードラウンジは、缶ビールかフリードリンクかが選べて、


缶ビールはの場合は1本のみ!!追加で飲みたい場合は別料金


私はフリードリンク(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧


飛行機は20:00過ぎだし…到着したら10:00になっちゃうし
 
夕飯食べちゃう

 ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"


と、急きょ決定
福岡ラスト飯 
『らーめん』

を食べることにしました
 ٩(`・ω・´)و オォォォ!!!

『煮卵らーめん』 ( ✧Д✧) カッ!!


 


『こってり黒とんこつらーめん』( ✧Д✧) カッ!!



メニューはたくさんあるけど
迷ったので、人気ランキングから選びました


 

辛子高菜もご自由に(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡ですよ



味は…普通です(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)



わたし・・ラーメン品評がまったく出来ないんです。

ラーメン自体あまり好きではなく普段からラーメンをあんまり食べません



第1ターミナルに戻って、荷物の重さを計って
カステラ買ったので重いかな

と思ったけど
大丈夫でした(o^-')bグッ!!




福岡空港の空港では、機内持ち込み荷物の重さチェック!!

そんなに厳しくありませんでした(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)



那覇空港では、ひとり!ひとり!
保安検査に行く手前で、重さ・大きさチェックしていて、

かなり厳しい感じでした。
Σ(*゚д゚艸)



うちは行きだったので、ほとんど荷物なし
で問題なくスルーでしたが、

他の人たちを見てるとかなりの人が
やり直し(@ ̄□ ̄@;)!!!



ひとつのかばん重量を10キロにしないとダメ
なようで

4人家族の方たちが、4つを合計すると制限内の重さなのに・・

ひとつ・ひとつのかばんオーバーしているものがあったり、

10キロに満たないものがあったりしていたようで・・ぜんぜんOK!!

といってもらえず・・測っては詰め替え測っては詰め替え

4人家族で荷物を入れ替えして
大変そうでした=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)


ちょっと、警備員厳しすぎやしないかい



と思っちゃいました。ルールで警備員もお仕事なんでしょうけどね・・


旅行の帰りはお土産を買ったりして、荷物も重たくなりやすいですよね



\_(・ω・`)ココ重要!


機内持ち込みの手荷物

那覇空港
LCCターミナル)
←間違えないでね!!


荷物の個数・重さかなり厳しくチェック
してます



福岡などからの他空港から出発の場合!!
重さチェックが厳しくないので、

沖縄から
帰るとき同じ感覚で荷物を持つと保安検査に進めない=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)


ってこともあり得るとおもいます。


ピーチ・バニラ(LCC)ご利用の方は気をつけてください
 


どうしても荷物が多く、重たくなった場合は配送してしまうか、事前に預け荷物の登録

をしといた
ほうがお得だと思います( ✧Д✧) カッ!!


当日、その場で荷物を預けると高いですからね
(;´༎ຶД༎ຶ`)


来たときもそうでしたが、帰りも歩いて
搭乗です

LCCだからねぇ~しょうがないよねぇ~ 〜( ̄△ ̄〜)(〜 ̄△ ̄)〜



もう飲まないと言ってましたが

やっぱり飲みたくなったDさんは
ハイボールを注文


しかも、
1番に!!!


なぁ~のぉ~にぃ~

『本日は売り切れました』
Σ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙



今機内販売始めたよねってか・・一番目に呼んだよね


なのに・・売り切れましたと言われしょうがなく
ワインを飲みながら沖縄へ

 

んー出発のときに補充してなかったの

それとも・・後ろのほうで販売開始のアナウンス前に売っちゃってたの

気になるなぁ~


私は普通にホットコーヒー


22:00前に沖縄に到着
飛行機から夜景が撮りたかったけど、


機内が明るすぎて、反射するので
1枚も撮れませんでした(;´༎ຶД༎ຶ`)



これは初日の機内からですが、佐賀あたりの
上空らしいです。

iPhoneには唐津市と出てきます

が・・機内モードになってるのに・・分かるんですかね

これにて福岡ブログは終了です┏○)) アザ━━━━━━━━ス!