東京7日目 『ばんごや』

もう土曜日なんですね
時間の過ぎるのが早い 早い

あと1週間で久しぶりの家族旅行です
行こうと思うところは決まったんですが、
細かいスケジュールがまだ決まらない
今回は3歳児と一緒なのでスケジュール通りには
行かないだろうな

南房総でのご飯
いろいろ調べてみたところ、旦那の調べたお店
に行くことが決定

伊勢海老とかも捨てがたかったけど…
海鮮丼が美味しい そして並んででも食べて
というコメントを読んでそんなに美味しいの
と言うことで行ったお店はコチラ
『ばんごや本店』さん

寄道してお昼をかなり過ぎて到着しましたが、

混んで並んではいないけど、待ち5組くらいで

このくらいなら待てるね

ウェイティングボードに記入して待ってましたが

それでも40分くらい待ちました


がここは『南房総 道楽園』という場所で

道の駅的な感じでお魚屋さんやお土産屋さん

などがあるのでそこを見学しながら待てるので

楽しく待てます


やっと入店

メニューは豊富ですが、食べれるのはひとつ

海鮮丼にするか浜焼きにするか

まよってしまいますが、気分は『海鮮丼』

豪華な丼がたくさんあるのに

私は何故か『本日の漬け丼』

ちょっとショボい

旦那とお友達のは豪華

そんな私のお助けアイテムが

浜焼き

帆立貝に

ホッケと真あじの干物

真あじの干物がマジでウマイ

うまい注文の仕方があるのかなぁ

こういうお食事は何度でもしたいなぁ


次は伊勢海老食べたいなぁ

アクアラインを通れば、割と近いのでまたいつか

南房総』再訪問したいです


この場所からもう少し進んでいくと、

フラワーロード』という場所があるらしい

行きたかったんだけど

帰る時間を考えるとレンタカーの返却時間に

間に合わないとなるかもしれない…

ということで、今回の南房総はここまで


帰る途中で道の駅に立寄って

枇杷のソフトクリーム』

えー旦那も友達も

写真を撮るヒマを与えてくれず


店員さんに聞いたら、『枇杷ピューレ』が

濃厚で美味しいそうです

南房総イイトコでした~


『南房総 道楽園』

千葉県南房総富浦町深名505-1

0470-20-4401


千葉県南房総市富浦町青木100-1