月島もんじゃ


なんだか沖縄は雲行きが怪しくなってきました
明日は雨かな

8日目はお仕事ばかりでブログに書くことも
ありません
ので、夕ご飯の『もんじゃ』を書きます

東京でもんじゃは食べたことあるけど、実は…
『月島』へ行くのは初めて
なので撮影からスタート

『いろは』っていうお店を狙って行ったけど

残念ながら満席

撮影会後にすれば…入れたかもしれない


なので、こちらの『おしお 本店』さんへ

こちらもギリで入店できました

もんじゃ大盛り


よそのテーブルを見て、割と大盛りだったので

とりあえずひとつだけ注文

待ってる間の『塩キャベツ』と烏龍茶

〆の『コーンバター』

味…

『うん普通のもんじゃ

月島だからと味が変わることはないのね


ただ、沖縄にあるもんじゃ屋さんより

かなり大盛りだった


そして、味よりも何よりも気になったのが

『味の素』の入れっぷり

みんな見てると『これでもかっ』ってくらい

入れるんですけど…

最初に『フリフリ×2』出来上がりに『フリフリ』


味の素って、あんなに入れるのかしら


ちなみにうちはNO味の素でした

入れなくても美味しかったよ


最後に

家族で行く台湾旅行までもう少しになりました



大人5人もいるのに…

誰一人として、プラン作りに参加せず

私ひとりせっせと、みんなの行きたいところを

調べて、美味しそうなご飯を探してます


うちの家族…

旅行行きたいって言う割には…

全部人任せ



『添乗員付きパックツアーで行けよ

と思うのでした


まぁ、プラン大まかに決まったので

行く前のワクワクを楽しみたいと思います



CANDYからの投稿