東京11日目『ザ・観光!』

少し肌寒い沖縄です 2日前までクーラーを
つけてましたが、いらないくらいの気温です。

寒いときは早く暖かくなって~ と願い、
暑いと少し前のほうが良かった…と思ってしまう
ワガママですねぇ

11日目は本当は仕事の予定でしたが、
急きょ『無し』になりました


なので『ド観光』というものをやってみよう
と思い立って、東京観光してきました

何故 住んでる頃に行かなかったのか…
暑い・寒いと同じで、近くにあると行かない
無い物ねだりなんですね わたし

これ、知ってます
前から見かけてたのに、乗ったのは初めて

『スカイポップバス』
1日24時間有効の乗り降り自由の観光バス
お値段 大人1人2500円 子供1人1200円

丸の内三菱ビルから3コースのバスが出ています

・浅草・東京スカイツリーコース

・お台場コース

・六本木・東京タワーコース

の3コース24時間乗り放題です

朝の10時にチケットを購入したら、翌日の10時

まで利用できるそうですよ


うまく時間を分ければ3コース制覇できますね


例えば、朝の10時に『浅草・スカイツリー』→

『お台場』に乗り換えて

翌日9時に『六本木・東京タワー』コースに

乗ってしまえばいいってわけです


ただ、翌日は乗るだけです。

時間切れで、乗り降りは出来ないので…



うまく予定を組めば、なかなかいいと思います


うちは宿泊地が浅草付近だったので、

スタート地点の丸の内三菱からではなく

スカイツリー駅前営業所』へ行って、

そこでチケット購入その横にある乗り場から

スタートしました

朝一番の時間で、ふたつ目のバス停なので

10人くらい乗車してましたがまだまだ席は

たくさん残ってました


お天気も良くて『オープントップバス

が来てくれました

基本、オープントップバスらしいのですが、

お天気が悪かったりタイミングで普通の

になることもあるそうです


で、私たちは

まず『浅草・東京スカイツリー』のコースを

降りずに丸の内三菱ビルまで乗り

お次のバス『お台場』コースへ乗り換え


ここまでは時間的にちょうど良かったんです

が、最後の『六本木・東京タワー』コースは

残念なことに

バスの到着5分前とかに、乗り換え予定のバスが

出発してしまうんです


丸の内で次のバスまで待つよりも、途中下車を

私たちは選択しました


でも、この2つのコースは見所満載で

良かったです

(前日に六本木・東京タワー行ったので…)

途中下車する場所は『築地』に決めました

ですが、バス停があるのは歌舞伎座の前です


なのでどちらも行けますね

歌舞伎は見ないので写真のみ

築地へは戻る感じになりますが一本道なので

迷うことはないと思います

一番前に座りたいけどって方

みなさん余り途中下車しないので…

一番前がいい方は、丸の内三菱から乗ることを

オススメします。


バスの時間をうまく組み立てれば、
このバスでの観光も楽しいと思います

リンク張るので興味ある方は見てください