東京11日目『ザ・観光!』

東京11日目仕事がキャンセルになった



仕事しなくていいんだとこれはまさに!!チャーンス

『ド定番・観光客』になってみましょう


なんで住んでいる頃に行かなかったのかねぇ~(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)

いつでもいけるさ!と思ってたんですね。きっと・・・

これを教訓に、いつでも出来ると先送りにしないで今やる!!をモットーに生きていこう

(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

これ知ってますかよく『浅草』あたりを走ってるの見かけますよね

『スカイホップバス』

1日(24時間有効)の乗り降り自由の観光バス


お値段 大人1人2500円 子供1人1200円


丸の内・三菱ビルから3つのコースのバスが出ていますよ

・浅草・東京スカイツリーコース

・お台場コース

・六本木・東京タワーコース


この3つのコースが24時間乗り放題

朝の10時にチケットを購入したら、翌日の10時まで利用可能


うまく時間を使えば、3コース制は出来そうですね

例えば・・朝の10時に『浅草・スカイツリーバス』→『お台場バス』に乗り換える

翌日は朝10時までに『六本木・東京タワーバス』に乗ってしまえばいいんじゃない

ただ・・翌日分は1度乗るだけになってしまいますけど・・・|д꒪ͧ)…

時間切れで、乗り降りが出来ないです|д꒪ͧ)…


でも、うまく予定を組めばなかなかいいと思います

東京の電車・・移動しまくったら結構なお値段しますからね

私たちは、宿泊地が『蔵前』というところでスカイツリーに近かったので、

スカイツリー駅前営業所』でチケットを購入して、お隣の乗り場からスタートしました

 


朝1番目のスタートのバスで、バス停がスカイツリーは2番目のバス停なので

丸の内から乗った10人くらいが乗車していましたがまだまだ座席はたくさん残ってました

この日は風は冷たかったですが、お天気もよくオープントップバス』日和


基本オープントップバスを走らせているそうですが・・・⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 

天候が悪い場合やバスのローテーションのタイミングによっては普通のバス

来ることもあるみたいです。・・・普通のバスはイヤよね~


では
出発~!! ( ✧Д✧) カッ!!


最初に乗ったのは『浅草・東京スカイツリー』コース(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

スカイツリー前から乗ったので当然ですけどね(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)


このバスはまずは降りずに!そのまま『丸の内・三菱ビル』まで乗っていきました。


『丸の内・三菱ビル』
がスタート地点!乗り換え地点!となっています。

なので、次のバス『お台場』コースのバスへ乗り換えました。

最初のバスは『ドライブ利用』って感じです(ง •̀ω•́)งヨッシャ✧



この『お台場コース』への乗り換えは時間的にもちょうどぴったりなんです

降りたらすぐに次のバスへ移動 できる


なんですが!!
 (@ ̄□ ̄@;)!!!


『丸の内・三菱ビル』
でこれから『お台場コース』のバスへ乗る人が多いと・・・

乗り換え利用者は並んだ順番で乗車なので乗れないこともあるので御注意ください
 
 


バスの1番前に座りたい方!!!


\_(・ω・`)ココ重要!


大半の人たちは途中下車しません!( ✧Д✧) カッ!!

なので1番前に座って景色を楽しみたい場合はスタート地点の『丸の内・三菱ビル』から乗車

したほうが、前に座れる確立はUP


そうそう・・こんな人がいました。=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)


子供がいるから前を譲って・・
的なことを言ってるおばさん・・・(;;;;;°∇°)


が・・譲ってもらえず。そりゃそうです!!


子供をだしにして席を替われ!
ってのは・・(╬`⊙д๏) ハァ?

ないですね。ない!!ない!!!( ✧Д✧) カッ!!


みんな同じ料金を支払って乗ってます。


前に座りたくて、バスを1本ずらした人かもしれないし・・・ね

どうしても前がよければ、バスをずらして並べよ!!!( ✧Д✧) カッ!!と思いました。


『あわよくば!』を狙ったのか『言うだけタダ根性』なのか知りませんが・・|д꒪ͧ)…

譲ってもらえなかった後にグチグチ文句を言うその性格も理解できないぜ!(╬`⊙д๏) ハァ?



私だって・・・前があいてたら前に座りたいもん



バスの時間をうまく組み立てれば『スカイホップバス』での観光も楽しいと思います。



『お台場コース』もドライブ利用したかったのですが


次の『六本木・東京タワーコース』は『丸の内・三菱ビル』に到着する5分前に

出発しちゃってるんですよ


どうしても乗りたい場合は、その次のバスまで丸の内散策しながら待ってもいいと思いますが・・


私たちは次のバスを待つ時間がもったいないよね!

ということで『お台場コース』のバスを途中下車!

途中下車ポイントに選ばれたのは!! 『築地』

バス停は少し離れた歌舞伎座の前です。

でも、そのままバスが来た道をまっすぐ戻れば築地に着くので、歌舞伎座も見れて築地にも行ける

思えば楽しいですよ


リンク張るので興味ある方は見てください  『スカイポップバス』