東京11日目『築地』

今日は4月10日 花の金曜日
って言うのは…古臭いですかね

沖縄脱出まであと少し
荷物の準備してないけど…

少し前まで30℃近くあった脱出先ですが
なんか…うちの行くとき最高で22℃なんです
それって…雨 そして肌寒い感じ

『ザ・夏 』を想定してましたが…
見事に予想を裏切られました
まぁ、室内クーラー対策で羽織りもの持って行く
ので問題なしですね

出発までに東京ブログ終わらせたい

では…東京11日目の続きです

『スカイポップバス』を降りて築地場外市場
向かいました

さてさて なにか美味しいものでも
と散策スタートしましたが…
ちょうどランチタイムど真ん中
春休みと重なって、歩くのも一苦労な感じ

テリー伊藤のお兄さんでしたっけのお店

で…何故か食べてしまった

100円に乗せられた

とりあえず、場外市場をウロウロ

ランチするとこを探すのを忘れ

牡蠣は食べれません

白子も苦手

蟹は大好きだけど、アレルギー

すしざんまい

ちょっと覗いたけど大人気ですね

結局、場外市場では…

食べかけですいません

『桃のソフトクリーム』築地と関係ない

でも美味しかった

その後、場内のほうへ行ってみることに

そこで食べようと意気揚々と向かいました

どこもスゴイ行列


まさかこんなことになってるとは


場内をナメてました

並んで食べるのは…


ここで食べるには何時に行けばいいんだ

もうここで、気持ちは折れて築地飯は『なし』

と言うことになり…築地から離れることに


いつか下調べして後に、

リベンジしたいと思います


そして、腹ぺこ2人に選ばれた場所は

『新大久保』です

の…続きはまた後ほど