東京11日目『新大久保』


うち、『ひかりテレビ』なんですけど
ひかりテレビのビデオのコーナーに、
があるのを発見 しまして 懐かしくて
ハマって見てます

(これって何才くらいの人まで見たのかな
今の子たちは放送してないので知らない
しばらく頭の中で昔ばなしソング
流れそう
ぼぉやぁ~よい子だねんねしな


本題に戻ります

『新大久保』にやって来た私たちの頭の中は

食べ物食べ物


ですが、新大久保は1度食事をしたことがある

ってだけで、全く知りません

その時も知り合いに連れて行ってもらったので


いろんな方のブログで読んでて、食べたいな

なものは多いんですが、いざ行くと…

思い出せない

何を食べるかどこが美味しいのか

わからないので、ウロウロしてお店選び


最初から行くのを決めてたら、お店も調べたの

ですが

と言うわけで適当にお店を決めました

外観の写真が見当たらない

ので、お店の名前がわからない

12周年感謝 赤字セット1580円

メニューに小さく店名がありますね

『マニト』なようです

そして、イケメン通りという場所らしいです

そんな通りがあるんですね


でも、これ…安くないですか

このセットに、ライス一つと烏龍茶2つ

頼んで2000円くらいだと思います。

(お会計時居なかったので正確な金額不明)


お肉も2人ではお腹いっぱいになる量で、

今調べたら600gだそうです。

お野菜はチョレギサラダと茹でたキャベツ

サンチュは無くて、茹でたキャベツを巻いて

食べるスタイルみたいです。


自家製サムジャンとお塩(岩塩)もありました

まずは脂の多いお肉から焼いてね~

と言われてサムギョプサルから


なかなかのボリュームでお野菜お代わりいる

と聞かれましたが…食べれないからと

お断りしました。


この値段で野菜もお代わり自由なんて安い

チゲなども安くなってたけど、多いよね

ってことになり頼みませんでした


『築地』で3000円くらいのお寿司をやめて

ここに来て『大正解』でした。


新大久保飯は通算2回目でしたが

美味しかったし、安かったのでまた機会を

作って食べに行きたいと思います