ただいま!沖縄〜


昨日10日に大阪から帰ってきました
9日に帰る予定が、台風で1日延泊になり

そして、飛行機は定刻に出発したのに…
沖縄がまだ台風の影響で強風だったため
最終着陸態勢で、空港も見えていたのに
やり直し

2回目で無事着陸できましたが
滑走路も混雑していて、なかなか降りられず
1時間以上遅れて帰ってきました。

かなり揺れる飛行機 無事着陸してくれた
パイロットさん 感謝です

ブログは初日から書いていきます
今回も移動が多かったのですが、初日は
関空から直行で『京都へ向かいます

その前にりんくうのイオンに立ち寄って

カペラテ

大阪へ行くと必ず京都へ行くのですが、

実は…宿泊するのは初めてです

この日は仕事ではなく…

『川床』

を体験したかったので、宿泊費の高い

週末を避けて行ってきました

夏の時期しか川床は出ないらしいので、

行っとかないと

何故か関西へは秋冬に行くことが多いので

生・川床です。

お店は初心者向けのとこにしてみました

予約時間まで時間つぶしで、路地を散歩

外国の方が多いですね

やっぱり京都は人気なんだ

路地のまた横路地もとてもステキ

行ったお店と関係ないのですが

半沢直樹』の撮影に使われたお店も発見

ホテルから鴨川まで歩いたのですが、

古民家って風情があっていいですねぇ~

祇園祭

こんな感じの提灯が飾ってあり、案内を

見てみると7月1日~31日までと


残念ながら私たちの行った3日は特に

イベント的なものはなくて

催し物などは見られませんでしたが

ただ、ぷらっと歩いてるだけでも京都

いいですねぇ

今回泊まった京都のホテルは

三井ガーデンホテル京都四条

お部屋もキレイです。

窓の外は壁なので景色はありませんが

ホテルによく宿泊しますが、このタイプの

部屋着は珍しいです

下もちゃんとズボンになってます


私は部屋着持参派なので使わないんですけど

何枚か写真を写してみたのですが

なかなかうまく写せなくて

上は作務衣風…下はゆったりズボン

って感じでした


鴨川までも歩いていける距離だし、近くに

食べ物屋さんも多くていいホテルでした


川床のお食事ブログはまた次回に書きます