奈良のシカちゃん


奈良に1泊した後は大阪へ移動です
が…しつこい私は…
朝早めにチェックアウトして、奈良公園
へ行こうと計画

しかし 外へ出たら雨で
鹿せんべい』あげるのは断念
ですが、公園まで行けばシカちゃんは、
見れると思って行ってみました

そしたらあらゆるとこに『シカ・鹿・シカ』

こんなにたくさんの鹿が、あちこちに
いるんですね~

きっとこの子もせんべいが貰えると…
思ったはず
車の中で見てたら近寄ってくるんです

でも、鹿せんべい持ってないし
ムダに期待させても可哀想なので
鹿を見て満足したので、移動です

大阪へ移動するにも時間が早いので、

ちょっと探検ドライブしてみました

『奈良奥山ドライブロード』


※説明文はお借りしてきました

奈良奥山ドライブウェイは「新若草山

「奈良奥山」「高円山」の3つのコース

からなるドライブウェイ。

若草山コースでは若草山山頂からの

眺望が抜群。

夜景もオススメで「新日本三大夜景」にも

選ばれている。

奈良奥山コースは、世界遺産春日山原始林の

まっただなかを走ることができる、

高円山までの一方通行のコース。

未舗装の地道で、原生林の雰囲気を味わえる。

高円山コースでは、万葉集に詠まれている

高円山の自然が楽しめる。 


たまたま見つけたんですこの道

有料道路なんですが、『若草山』の

コースは山頂の駐車場まで行って引き返す

ので、ちょっとドライブにはいい感じ


料金は520円でした。


しかしこの日はあいにくの雨

山の中は『霧っぽい』

くねくねの山道を登っていくと、時折

『シカちゃん』がいるんです


なので、『鹿飛び出し注意の看板があり

気をつけないとですが、山道を見ながら

のんびり登って行くので、ぶっ飛ばして

無ければ大丈夫だと思います


大仏殿が見えるスポットもありますが、

天気の悪さが伝わります

せっかくのビュースポットもこんな感じ


時間があれば全部の道を通ってみたいです
晴れた日に

そして、また食べ物なんですが
前日の『巾着きつね』のあとに買って
デザートにしたんですが

近鉄奈良駅の中にある『きなこだんご
たまたまネットで見かけて人気がある
ってことだったので

買いに行っちゃいました

きなこたっぷりで美味しかったです

口福堂のきなこだんごも出張に行くと

必ず買うんですが…

私はだんご好きなようです

買ってませんがコンビニで見かけたので

ご紹介します

『ナライガー

沖縄の『龍神マブヤー』みたいな感じ

と、ご当地サイダー

…飲んでません

以上奈良でした


CANDYからの投稿