奈良のシカちゃん

奈良に1泊した後は大阪へ移動です ⊂('ω'⊂ )))Σ≡=─༄༅༄༅༄༅༄༅༄༅

が…しつこい私は…


朝早めにチェックアウトして、奈良公園
へ行こうと計画ˉ̶̡̭̭ ( ´͈ ᗨ `͈ ) ˉ̶̡̭̭


しかし外へ出たら雨で=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
鹿せんべいあげるのは断念
 
ですが、公園まで行けばシカちゃんは、見れると思って行ってみました
 

そしたらあらゆるとこに『シカ・鹿・シカ』

Σ_(꒪ཀ꒪」∠)_ビクッ  Σ_(꒪ཀ꒪」∠)_ビクッ

こんなにたくさんの鹿が、あちこちに
いるんですね~ 


きっとこの子もせんべいが貰えると…
思ったはず

 
車の中で見てたら近寄ってくるんです(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡

でも、鹿せんべい持ってないし ムダに期待させても可哀想なので
 
鹿を見て満足したので、移動です

大阪へ移動するにも時間が早いので、ちょっと探検ドライブしてみました
 

『奈良奥山ドライブロード』


※説明文はお借りしてきました


奈良奥山ドライブウェイは「新若草山
「奈良奥山」「高円山」の3つのコース


からなるドライブウェイ。
若草山コースでは若草山山頂からの眺望が抜群。


夜景もオススメで「新日本三大夜景」にも
選ばれている。



奈良奥山コースは、世界遺産春日山原始林の
まっただなかを走ることができる、


高円山までの一方通行のコース。
未舗装の地道で、原生林の雰囲気を味わえる。


高円山コースでは、万葉集に詠まれている
高円山の自然が楽しめる。 



たまたま見つけたんです
この道
有料道路なんですが、若草山


コースは山頂の駐車場まで行って引き返す
ので、ちょっとドライブにはいい感じでしたよ

٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)ᵒᵏ


通行料金は520円でした


しかしねぇこの日はあいにくの雨山の中は『霧っぽい』(;;;;;°∇°)


くねくねの山道を登っていくと、時折
『シカちゃん』がいるんです(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)



なので『鹿飛び出し注意』の看板があり


気をつけないと
ですが、山道を見ながら
のんびり登って行くので、

ぶっ飛ばして
無ければ大丈夫だと思います



大仏殿が見えるスポットもありますが、天気の悪さが伝わります(;´༎ຶД༎ຶ`)


せっかくのビュースポットもこんな感じ

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…


時間があれば全部の道を通ってみたいです 
晴れた日に ( ✧Д✧) カッ!!

そして、また食べ物のことなんですが前日の『巾着きつね』のあとに買って

デザートにしたんですが 

近鉄奈良駅の中にある『きなこだんご』

たまたまネットで見かけて人気がある
ってことだったので 

買いに行っちゃいました (´౪`)うひゃひゃ

きなこたっぷりで美味しかったです


口福堂のきなこだんごも出張に行くと
必ず買うんですが…


私はだんご好きなようです
 

ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

買ってませんがコンビニで見かけたのでご紹介します
 

『ナライガーΣ(゚∀゚」)」


沖縄の『龍神マブヤー』みたいな感じ

と、ご当地サイダー

…飲んでません|д꒪ͧ)…けどね

以上奈良でした┏Ф〝ペコッ