大阪到着!


今日は沖縄晴天 で、出かけるのも
いやになる暑さです

台風11号は北上するみたいです
九州・関西付近の方は気をつけて下さい
そして、変なとこから12号も発生して
日本の方へ向かってきてますね
まだ遠いのでどう進むのわかりませんが…

沖縄のツイートとかをみると、
『今年はデイゴの花がたくさん咲いたので
    台風の当たり年かもしれない』
と書いてありました
デイゴの花がたくさん咲くと台風がよく来る
という言い伝えがあるんです

台風が来るのは沖縄は仕方のないこと…
なので、せめて被害は少なくお願いしたい
ところです

では 大阪到着
私の1番苦手な街『大阪』
しかも今回泊まったホテルが
何故 ここにした
と旦那を責めたくなるような場所

ホテルはホテルなんですが部屋も変
安いには訳がある
みたいなとこで…
なので、写真もテンションダダ下がりで
1枚もありませんが…

今思えば、写しとけばよかったな

夕飯は通天閣?新世界?で『串カツ』
のつもりで 出かけましたが
この日は日曜でスゴイ人
中国人おおいですねぇ~

通天閣から奥の方『動物園前駅』のとこへ

初めて行ってみたんですが、

『ジャンジャン町』

というところがあって、細い商店街に

食べ物屋さんがいっぱい

通天閣付近のお店は1度食べたことがあるし

せっかくなので、ジャンジャン町で食べて

見ることに


行列出来てる串カツ屋さんもあったけど…

割と空いていて、良さそうなお店

『大西屋』

に入ってみることにしました

ソースの二度漬けお断り!

キャベツにソース串カツの定番スタイル

とりあえず頼んだ串カツ 

追加注文からは、食べるの優先

写真がありません

ご飯ものが欲しくて、『ホタテの寿司』を

頼んでみましたが、ホタテデカすぎ

美味しかった

豚ペイ焼き

これは食べな!新世界名物らしいので

最初の一杯の時に気づかなかったこれ

チンチロリンハイボール

2杯目の時に旦那チャレンジ


すぐに片付けちゃったので写真が写せなかった

のが残念

3のゾロ目が出て

ハイボール無料!

でGETしてました


ヴィレッジヴァンガードで見つけた

買ってませんけど…


大西屋さん美味しかったです





CANDYからの投稿