大阪に戻りまーす


神戸は1泊のみ…で、またまた大阪へ戻ります
 
滞在中、ずっと気にしていた台風9号 =͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

やはり、沖縄に直撃は免れなそう
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

とりあえず、悩んでもしょうがないし…

大阪に戻ったらすぐにホテルに
チェックインして

道頓堀あたりへ
遊びに行こう⊂('ω'⊂ )))Σ≡=─༄༅༄༅༄༅༄༅༄༅


神戸と同じくアプリクーポンを駆使して予約したホテル
 

シェラトン都ホテル大阪』

割と古いホテルらしいですが、かなりクオリティーは高く

しかも、アップグレードしてもらい
広い部屋に

クーポン・アプリを駆使した安い客なのに=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)


ありがとうございます┏Ф〝ペコッ

アップグレードの条件ってなんですか !!!Σ(゚ロ゚!(゚ペ?)???


いつもホテルを利用する時に思うのですが…

時折、ラッキーアップグレードしてもらえ
ます


ただ、連泊の時よりも1泊のみの時のほうがその確率は高い気がします。

無料アップグレードの時、少しの金額の追加料金でいいお部屋に

言われることもあるし・・・

違いはなんなんでしょう 



この日は最終日であとはお買い物したいくらいの予定
 

(台風で帰れないのはわかってましたが


飛行機が欠航を出さないと、延泊のホテルも
飛行機の振替も出来ないので…


気にしても仕方ないから、遊ぼ~
(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)


電車に乗って『道頓堀』あたりへ行こうと電車に乗ったら…


『ザ・田舎者』 ( ✧Д✧) カッ!!

逆に乗ってひと駅…
 

何故鶴橋なの〜=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

気がついただけマシ・・・
 

せっかくなので、鶴橋で降りてお散歩 …することにしたんですけど
 

この日は商店街お休みしてる店が多くシャッター街化してる=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
 

あとで調べたら全体的にこの日は定休日だったらしい



またまた、電車に乗って移動
⊂('ω'⊂ )))Σ≡=─༄༅༄༅༄༅༄༅༄༅


してたら、来ました遂に Σ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

ピーチのツイートが来るのは、 予想で4時頃かなぁ~なんて、

勝手に計算
してたんですけど2時に発表されました



帰れない事は、わかっていたのに
いざ、帰れないのが決まると

忙しくなります



翌翌日(予定の日の次の日)に帰るためには

誰よりも早く
振替え便を抑えなくては

電車を降りて、電話をかけまくり
 

な・の・に!!


繋がらない=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)


繋がらない=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)



10分以上かけ続けやっとつながりました

10日の便の第1希望
第2希望を伝えて後はメールでの連絡確定待ち!
 


振替え便ですが、早い者勝ちだそうです。(@ ̄□ ̄@;)!!!



台風に慣れてる沖縄人なので、


間違いなくこの台風は午前中に抜けず、
10日も1便は欠航になると予測

して
第1希望を最後の17:00台の便にしておきました。



案の定!台風はノロノロ進み午後やっと沖縄を抜けました。

ナイス判断わたし



1時間少し後連絡が来ました

10日の第1希望便
抑えることができたこれで一安心(*´艸`*)


飛行機乗れなくてもう1泊となると、出費痛い
ので、良かったです



そして、お次はホテルです


泊まるところ探さないといけない・・・車内泊なんてごめんだわ
 

ほんと、慌ただしいアワ*1ワワ!!


道に立って探すのも大変なので
暑いし


昔ながらの喫茶店って感じのお店を
見つけたので、お茶タイム

私はのんびりケーキセットをつまみ


Dさんはせっせとホテル探し
=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)



毎月のように出張で沖縄から出てます
が、実は・・・


台風で飛行機の欠航に当たったのは
今回が初めてでした


その割にはちゃちゃっと手続きできたので


グッジョブ☜╮(´ิ∀´ิ☜╮)ヤルネ-


(まぁ、全てDさんがやったんですけどね(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑))


これから9月いっぱいは台風シーズンです


沖縄に来られる方もたくさんいらっしゃると
思いますが…



LCCは特に欠航決めるの早いです
 

レガシーキャリアも飛ぶけど、着陸できなそうなら引き返すかも

みたいな内容で飛んだりします。
アワ*2ワワ!!



実際、今回うちの乗った飛行機…
まだ風の強い沖縄に着陸する寸前


強風にあおられ=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)


着陸出来ず、また上昇し…=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)


沖縄上空で1時間くるくるしてました。
(ll゚Д゚ノ)ノ



多分…強風でダメな場合
 

別の空港へ行くなんてことも起こり得ます(。=`ω´=)ぇ?
 

うちはパイロットさん頑張ってくれ
 

ぐっらぐっらに(;´༎ຶД༎ຶ`)揺れながら、2度目で無事着陸してくれて

帰ってこられましたけど
あんなに不安定な着陸は初めて (;´༎ຶД༎ຶ`)



旅先に長く居られるのはラッキ~な場合も
ありますが、

延泊のホテル代金も負担になり

思うように、飛行機の振替えも出来ないことが
あると思います。



なので、沖縄旅行中(どこでもですが)
台風情報がある時は、

早めに航空会社の
情報が入ってくるように、ツイッターFacebookなどを

こまめにチェックすることを
オススメします。\_(・ω・`)ココ重要!


(先着順らしいので・・・)



ホテル探しなどは、アプリを駆使すると
ホテルもすぐに探せると思います


スマホフル活用してくださいね



台風ブログになってしまいました


台風11号…台風通過地域にお住いの方
お気をつけください

そして、被害が大きく
なりませんように┏Ф〝ペコッ

*1:゚゚дд゚゚

*2:゚゚дд゚゚