行く意味あるのか!?スカイツリー

武蔵小山商店街PALMから、次の目的地は

東京スカイツリー


でもねぇ〜 |д꒪ͧ)…

行く意味あんのかい?


ってくらいの大雨ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

でも、この雨では行くところ他にないよ (´д`、)ウウウ


ということで、スカイツリーに登ってみよーー
ではなく、

スカイツリータウンでお買い物しよう(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

に変更して『スカイツリー』へ向かいまーす!

時折、こんな感じで降る雨…

ワイパー全開!!!

 
アワ*1ワワ!!視界悪〜
滞在中、こんな感じでどしゃ降ったり…
 
小雨になったり…
 
決して、止まない雨|д꒪ͧ)…

悪天候の中、どうにか無事に到着

姪っ子ちゃん!スカイツリーに来るのは
2回目なんですが…
 
以前は1歳チョイの年齢だったので、全く覚えてないようです

そりゃそうだよね
 


今回はもうすぐ4歳の年齢!

4月に台湾旅行に行ったこともちゃんと覚えて今でも話すので、

今回のスカイツリーは記憶に残ってくれるといいな

プリパラ

なんか、よくわからないけど…(多分この子もわかってない|д꒪ͧ)…)

カードゲームっていうの
それをやってました。

おばちゃんには、理解できないわぁ〜(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)

目的地のひとつがディズニーストア

昨日、ディズニーランド行ったじゃん!って感じですよね(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)

ディズニーランドでは、ほとんど買い物できなかったのと、

以前Dさんがプレゼントした『ミニーちゃんのタンクトップとパンツ』

のセットが姪っ子のお気に入りなんですが、とうとう狭くなり買い替え!

ようと、やってきましたが…


2年前のプレゼント

同じ商品があるわけないよねぇ〜(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)

我が家ではそのパンツを
 
『エグイパンツ=エグパン』と呼んでます(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧


姪っ子 → 『エグパン履いていい?』
 


大人 → 『保育園だから、エグパンはだめよーーー』

と家族みんながエグパン・エグパンエグパン飛び交ってます

子供パンツとは思えない形とカラーなんですよね

 
ド・ピンクド・ムラサキ (!◎▼◎!)

子供パンツとは…お、思えない大人でもこの色は選ばないぜ

写真で見せたい!けど、使用済みなのでやめときまーす(*≧艸≦)


残念ですが売ってなかった別の『パンツセット』を買ってました




私は姪っ子の誕生日がもうすぐなので、プレゼント用にこれを
プリンセスのビーチタオル

ビーチタオルですが、お昼寝用にも使える大きいのでなにかと使える

しかも!50%OFFで購入

定価は2300円( ✧Д✧) カッ!!
お得に買えちゃいました(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)



みんな好きずきにショッピングのあとは
時間的には少し早かったのですが

夕飯ターーイム

フードの写真付き案内の前で!!『みんな〜!何食べたい

聞いて、選んでもらいます!!


でもね



 
ほんとは決まってたの!!


選ばせといて、

『新宿とんかつさぼてん』

これ!これ!

ソラマチ限定 スカイツリープレート』


もう、これ頼むって決めてた(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)


じゃ、なんで選ばせたんだよ(╬`⊙д๏) ハァ?
と言われそうですが…(笑)


一度見せとけば、まぁ納得するかなぁ〜的な発想(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)

家族なんでね…適当です(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)

しかも


これ頼むって決めてたんですが

これを食べる人も勝手に決めてた


食べる人はもちろん!じぃさん・ばぁさん!

( ≧ᗜ≦)੭ु⁾⁾バンバン


お土産話しになるでしょ!
 
スカイツリーのとんかつ屋で、

スカイツリーみたいなとんかつ食べた』
って
(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)



ほんとは、写真を撮りたかっただけなんだけどね( ✧Д✧) カッ!!


こちらはスカイツリープレート 虹』

2人前2500円(税込2700円)

・ヒレ玉ねぎ串

・アスパラ巻きカツ

・ひとくちヒレカツ

・明太チーズ巻きカツ

・エビフライ

・健美豚ロースカツ(ハーフ)
 

この写真を撮りたかっただけで、この店に決めた(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)のは私です


キャベツどーん!!!
 
とんかつと言えば、やっぱ!キャベツ!
ばぁさん…とんかつにはキャベツ!

キャベツ!キャベツ!と騒いでたくせに

たいして食べなかったしねΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

私たちは普通に定食を注文(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)

お子様プレートだけが…写真が見つからないΣ(OωOlll)

お子様プレートはオモチャ付きで、

食後に入り口付近から好きなものを選んて下さいって感じでした。

お子様プレートについてるオモチャなのでたいしたものじゃーないけど…

忘れず取ってしまうのは… やはり貧乏症なんですかね(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)


というわけで、スカイツリーには登れなかったけど

買い物したりごはん食べたり割と長時間ここで楽しく過ごせました!!!

 

*1:゚゚дд゚゚