武蔵小山商店街PALM

ココは…観光客の行くところか!?

武蔵小山商店街PALM

開閉式の屋根があるらしいので、ココに決めましたが…


じいさんが商店街マニアなんですよ。



沖縄語では『まちぐわぁ』と言います。


その『まちぐわぁ』に行きたいと旅行に行くと必ず言い出します(;;;;;°∇°)

ほんとは夕焼けだんだん・谷中銀座』

に行く予定だったんです。
テレビで東京特集するときもよく出てくるし…
 

あとあと『あ!行ったところだ!』となれば帰ってからも楽しめるし

(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)
思い出話もできるしね~

PALMは、思った以上に長い商店街でした!


海ほたるからココまで、車で眠った姪っ子は元気復活

ディズニーに行く前は、ハロウィンを嫌がってましたがもう平気なようです。
魔女に変身✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )و

勝手に100円ショップの商品で・・・・遊んだ・・

おトイレを借りたサンマルクカフェ』で、チョコクロをひとつ購入!


チビといると急におトイレと言い出すので、ファーストフードなどの

おトイレをたびたびお借りしてます。

いつもお世話になってまーす
 

そして、チョコクロ・・1人で全部食っちまったよ(;;;;;°∇°)

お腹すいてたのかいな?

甘いものは別腹〜(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑) は3歳でも同じなんですね

シカの人形で遊び子供はホームじゃなくてもやりたい放題

楽しく遊んでくれますね
とあるお店で・・見つけた

ラプンツェルみたいな、長い三つ編みのエクステにお花が付いてて


カチューシャになってるやつ・・何と説明すれば写真のもの

を欲しがった(;;;;;°∇°)


『だって!!ちのう(昨日)ラプンツェル

小さいラプンツェル(自分のこと)見つけてたでしょ!!』


説明というか・・・買う理由が意味不明

見つけてもらえたのなら・・それなくてもいいのではと思ったけど

そんなに高いものじゃないし・・・買ってあげたら…

またまた気分は『プリンセス』

動きまでお姫様仕様なりきりすぎーーー


でもね帰ってから1週間以上…経ちますけど
 
このカチューシャ、遊んでるの見たことありませんよ(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)

ばあさんと姪っ子とお店に入ってお買いものしてるうちに、

Dさんとじいさんはドンドン先へ進み


戻ってきたら『ビールと焼き鳥』買って戻ってきた

Ʊ"-ʓ(;´༎ຶД༎ຶ`)Ʊ"-ʓ

おい!じいさん飲み過ぎぢゃーないかい


ドライバーのDさんは、THE・我慢! (˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)

一緒に行った大人4人 (うち2名は二種免許所持)

な・の・に!!

 
私 → 『東京で運転するのこわ〜い』

爺 → 
『酒飲めなくなるから運転イヤ』
 
(二種免許所有)
     → 『道がわからないから怖いさー』


3人運転拒否(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)


Dさん1人頑張るしかありません!!
♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

帰ってきてから、録画しておいたマツコの徘徊する番組!

『夜の巷を徘徊する』っていう番組ありますよね

それに、武蔵小山商店街PALMでマツコが徘徊してた

帰ってすぐだったから…

何故か?テンション上がって見てました
(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

マツコの番組、全部見てますが面白いですねo(*>▽<*)o

では、商店街からまたまた移動して
 
『行く意味あるのか!?スカイツリー

は、また次のブログで!