コストコへ

コストコ大好き(´♡ω♡`)/

沖縄にもコストコが出来るとか?出来ないとか?

出店検討中という記事が新聞に載りました(ง •̀ω•́)งヨッシャ✧
いろいろ調べてるうちに、

コストコいらない派と来て欲しい派と分かれているようです。


 

4000円の会費を払ってまで沖縄の人は行かない


と書いてる人がいました。


(ll゚Д゚ノ)ノ

私たち沖縄にコストコ無いのに、数年前から会員です!!

そして、県外へ行くたびに付近のコストコを探し!!必ず行ってます


私は是非!来て欲しい派
ですね


だって、精肉とか…大きなものとか…
送料かけてまで持って帰りたく無いけど

本当は欲しいもの!!
山ほどあるんです!!

コストコさん!! お願いいたします┏Ф〝ペコッ


…話が逸れてしまいましたが

今回もコストコ行きますよー ⊂('ω'⊂ )))Σ≡=─༄༅༄༅༄༅༄༅༄༅

特にばあさんが楽しみにしてます!

コストコ 川崎倉庫』

ここも、割とよく行くコストコです。


特に沖縄に帰る日に羽田空港行く前に立ち寄ると

そのまま買って飛行機で持って帰ることをしやすい立地(ง •̀ω•́)งヨッシャ✧

大きなティラミスとかでっかいプルゴギとか

帰る当日なら、冷蔵品も保冷剤を前もって用意して持って帰ってます


ちなみに・・保冷材はダイソーなどで前日までに用意。

コストコでは、保冷材は手に入らないです。ドライアイスはあるけど・・・

準備しておけば、大体ホテルがホテルの冷凍庫で預かってくれますよ



帰る前に行けるとても便利な場所にあります

レンタカー旅行者には便利だと思います。 買いすぎ注意ですけど


苦手なコストコが『幕張』なんですよ…

あの2階建てが不便で仕方ない(;-o-)
  と…思いません?


3人は『初!コストコ
 
デビュー戦です(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧


ま・ま・ま!まさか!?
あんな事になるとは=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)←後でわかります。


お出迎えは、巨大テレビ

姪っ子はまだまだスタート地点なのに、そこで止まってしまった=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

タイミングよく『アナと雪の女王』が流れてて・・・


どうにか、先に進むと!!



おもちゃコーナー
( ✧Д✧) カッ!!



行ったことある人はすぐわかると思いますが・・・



コストコにある巨大なクマさんのぬいぐるみ (˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)


大人くらいの大きさのヤツ(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)


Dさんがおちょくって、

『これ!買う~(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧』
と言うと


負けじと姪っ子も

『これ!買う!買う!(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧』


じいさんに聞いてからね!と、聞いてみると・・・


『どこに置く??ダメ!ダメ!』


(๑•́ ₃ •̀๑)エー


(๑•́ ₃ •̀๑)エー


こうなると、子供はしつこい|д꒪ͧ)…


Dさん・・君!余計なことしたね

『買う!買う!(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧買う!買う!』

なので、このクマさんで手を打ってもらいました


いつも紫色を選ぶんですけど…
この子|д꒪ͧ)…情緒不安定!?


これなら、そのまま飛行機で機内に持ち込んでマクラにできる(*≧艸≦)


しかしね…


Dさん、じいさんが٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)ᵒᵏなら本当に買ってあげるつもりだったんだって!


(ll゚Д゚ノ)ノアホでしょ!
まず、帰りの車に乗らないわっ




うちのばあさんは、普段からスーパーでのお買い物など…

すっごい遅いんですよ=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

わかってましたが…30分経っても同じ場所にいる(ll゚Д゚ノ)ノ




多分ですが・・・

去年の在庫品の子供用ムートンブーツ(ディズニーキャラクターの!)

が1500円弱になってて!

すごい!安いんだけどね… ここから離れない=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)


去年の在庫品だから
サイズやデザインは全て残りもので、

ある中から選ぶんですけど…
たいした種類は無いのに=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

あーでもない!こーでもない!と…きめなーい
 

終いには、ブーツをお土産にすると言い出しアワ*1ワワ!!

あと2人分選び始めたよ|д꒪ͧ)…


まだ先は長いのに、こんな手前で立ち止まり時間だけが過ぎていく

┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


どうにか、急かしてブーツを3つカゴにポン

服のコーナー( ✧Д✧) カッ!!

生鮮食品のコーナー
( ✧Д✧) カッ!!

デサート・パンコーナー
( ✧Д✧) カッ!!

もうね、全部を余す事なく見てました


=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)

主婦歴長いと商品の相場に詳しいので、これは高い!これは安い!

まぁ、よくしゃべること…

重たいのに、メープルシロップ・ハチミツ・巨大ボディソープなど・・


あなた、旅行に来てるんですよ

帰りの飛行機1人20キロまでですよ
わかってますかぁ~

Dさん・じいさん・姪っ子はもうとっくにコストコ一周終わって、

しかも試食までしてきてる(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)


そして疲れて、休憩でホットドックタイムŧ‹"(o'ч'o)ŧ‹"ŧ‹"

安いからね〜ホットドック

あっ!じいさん朝ご飯もホットドックだった(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)

3人が食べ終わってもまだ買い物中のBBA

アワ*2ワワ!!

この場所は食べ終わっても座っておくって事が

席待ちしてる人が多くてできない(;´༎ຶД༎ຶ`)という事で、

また戻ってきたけど…

ばあさんのカートを見てみんな (;;;;;°∇°)マジで!?

※この後、まだ上に商品が積まれます (@ ̄□ ̄@;)!!!

一部私の分も含まれますが…

まだまだ買う勢いは止まらない=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
ディズニーにはもうしばらく連れて行けないけど…

『ミニーちゃんドレス』

可愛いよと見せたら

『ハイ!ポーズ』 (⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡


満面の笑みでポーズを取ってくれたし、2500円だし…

クマさんも買うんだけど…

これも買ってやるか…(心の声)

と、これも買ってあげる事に…


最近『いぢわるだね〜』が得意な姪っ子よ!!


こんなに優しい叔母がいるか!?

┣¨ ୧(๑ ⁼̴̀ᐜ⁼̴́๑)૭ ヤ


結局、コストコ滞在時間3時間以上
使った金額46000円

私が10000円だから…残りは全て

=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)
ばあさんの分

この量、どうやって沖縄に持って帰るのよ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

普段から車に乗ると『即!寝落ち』です

計算通りクマさんマクラになりました〜(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

私も結構買うほうだけど、あんな勢いよく買われたら…

ひいて、買えないわぁ〜=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)


結局、あれだけの量を飛行機で持って帰るのは不可能

『グランパシフィック・ル・ダイバ』

宅配用段ボール一番大きな箱¥600を購入して・・・

ゆうパックで2000円くらいの代金をかけて・・・

沖縄に持って帰ってきました。

・・・でもねその宅配料金・・

私が払ったという!!

珍現象が起きました。(@ ̄□ ̄@;)!!!

*1:゚゚дд゚゚

*2:゚゚дд゚゚