春節

ございます

とうとう、帰る日になってしまった
あっという間
昨日、春節・旧正月ということで、
中華街でイベントがあるときいて見に行ってきました

今回中華街は2回目
夜に『横浜大飯店のソフトクリーム』&
『小籠包』を食べに行ったので
その時のはまた後ほどで、春節のイベントから書きまーす
街も提灯などお正月ムードで、
今日は多分このイベントを見に来た人でいっぱいです

3:30スタートってことだったので、
お昼まだで、ご飯を軽くしようと
『横浜大飯店』の向かいにあるお店
名前わかりませんがそこの2階のお店
で、『飲茶セット』

『鶏パイタンラーメン』

これ、めっちゃ美味しかった

これを食べて始まりを待つことに
2階、3階席とあり、空いてた3階席の窓際をキープというより、3階は私たちしかいませーんラッキー
上からのちょっと離れたとこまで来てます爆竹の音が凄い

貸切状態の3階で窓を開けると特等席
爆竹の煙であたりは白っぽく…

店の上から見ようと思ってたら、獅子舞がこの店の2階まで上がってくるって
一旦、下で写して
2階で待機ムービーを撮ってしまったので、写真が無い

見たし帰ろうと思ったら、お店のおじさんが今度は反対に戻るって教えてくれて次の店の前で待機
この赤い箱の中で爆竹が
爆竹のゴミがいっぱいはねて危険だから離れて下さいって言ってました。

この獅子舞さんが各店周って踊ってました

中に入ってる子は、中学生高校生

って感じの若い子たちで、交代交代頑張ってました

あ!食べたお店の看板が写ってる

『sario』だそうです…

お手軽に食べれるし、ちょっと休憩お茶タイムとかにもいい感じのお店でした

お店中に入ると、ここの店は真ん中の天井辺りに、赤い袋が貼ってあってそれをもらうみたいでした

他の店では、入り口にぶら下げてるとこも何が入ってるのかな
やっぱ、お年玉って感じでお金

これが目印になってて、踊る場所がわかって皆さん先頭で見るために並んで待ってました

今回は偶然、春節に来れて楽しいイベントが見れて良かった
沖縄も旧正月をやるおうちはありますが、うちも旦那のうちも旧正月はしません
2度お正月気分が味わえてラッキーでした
これから、レンタカーを返却して
空港に向かいまーす


国内旅行 ブログランキングへ