福岡のホテル

今日の夕方、沖縄はものすごい雷雨

週間予報でもこの後も雷雨マーク

梅雨入り遅かったので、ガッツリ

降る気満々の天気予報です


福岡で泊まったホテルをご紹介するの

忘れてました


今回、福岡→熊本→大分→福岡と移動

しましたが、福岡は2泊と3泊どちらも

同じホテルを利用しました

なので、大きいスーツケースは移動日の間

ホテルに預かってもらいました。


『ホテルサンライン福岡大濠』

ツインのお部屋ですが、ベッドのサイズが

違います

ひとつはエキストラベットって感じ。


ここは最初の2泊の部屋。

クローゼットは小さめですが、夏なので

そんなに利用せずでした。


冬場コートなどがあると、2人分なので

小さいと感じるかもしれません。

広い部屋ではありませんが、狭すぎる

ってわけでもなく…

眠るための部屋と思えば、広さは問題なし

だと思いました

バスルームは狭いです

頭とか洗ってると、壁に当たることも

しばしば

なんですが、総合すると普通のホテル

お値段もかなり安く泊まれたので、

文句ナシのホテルでした。


最後の3泊の部屋はこんな感じ

最初の部屋と同じですね

ですが、ひとつだけ微妙なことが


冷蔵庫が変

以前は料金式の冷蔵庫だったようなんですが

一番上の段のみ、透明のケースで

下の2段は、透明のケースを取り外してて


なぜ全部外さなかったの


飲み物が入れにくく、温度調節ができない

ペットボトルのお水が、1日入れておくと

凍ってました

フロントの方もみんな親切でした

朝食もプランによっては付いているみたい

ですが、うちは激安プランだったので

朝食は食べてません

にわかせんぺい

忘れちゃったけど、テレビで外国人に

人気があったそうです


最終日に見たら完売で、補充待ちなようで

この変なお面も無くなってました

最寄駅は『大濠公園駅』で徒歩3分

もっと近いかな


基本レンタカーでしたが、地下鉄利用の日に

雨だったのでとても便利でした


今回飛行機はピーチのバーゲンで購入

2人で往復10000円

ホテルも安いホテルを選んで宿泊したので

出張コスト的には、かなり安くなりました


このくらい安いと、福岡にみんなで

旅行に来てもいいなぁ

美味しいものもたくさんあるし


次回の出張予定はまだなにもないのですが、

久しぶりにソウルに行きたいなぁ~

でも、このレートじゃ

撃沈ですよね


とりあえず沖縄での仕事を頑張りたいと

思います


それでは~



CANDYからの投稿